「ミス・コリア」出身の女優パク・シヨンがこれまでと印象がまったく異なる“顔”となり、注目を集めている。
【写真】“ミス・コリア”出身パク・シヨン、飲酒運転で罰金刑に
パク・シヨンは4月25日、自身のSNSを通じて1枚の写真を公開した。公開された写真は、彼女を正面からとらえたプロフィール写真のようだ。
写真のパク・シヨンは、はっきりとした目鼻立ちは相変わらずだったが、雰囲気が以前とは異なった。日焼けをしたような肌の色に変身しており、異国的といえるオーラだ。
パク・シヨンが新しいプロフィール写真と思われる投稿をしたことで、彼女の復帰が迫っているのではないかとの期待が高まっている。
先立って2021年1月17日、ソウル松坡(ソンパ)区の三叉路で左折信号待ちの乗用車の後部に衝突した疑いを受けている。当時、パク・シヨンの血中アルコール濃度は免許取り消しレベルの0.097%だった。
パク・シヨンは1人で車に乗っており、衝突された車に搭乗していた運転者と同乗者の2人は全治2週間の怪我を負った。パク・シヨンの当時の所属事務所は、「パク・シヨンが1月16日夜、自宅で知人と一緒にお酒を飲み、翌17日には二日酔いが解けたと判断して車を運転して外出した。近くにいた警察の飲酒測定に応じており、その結果、免許取り消しに該当する数値が出た」と説明した。
同年、5月にパク・シヨンには罰金1200万ウォン(約120万円)が宣告された。また今年1月に所属事務所MYSTIC STORYとの専属契約が終わり、動向が関心を集めていた。
なお2000年に「ミス・コリア」ソウル地域3位に当選して芸能界入りしたパク・シヨンは、映画『カンギナム』、ドラマ『優しい男』(KBS)、『ロマンスは必然に』(SBS)、『花様年華 人生が花になる瞬間』(原題、tvN)などに出演した。
■「もう整形できない、最後の鼻です!」韓国女優の“整形ギャグ”
前へ
次へ