韓国tvNのバラエティ番組『ユ・クイズ ON THE BLOCK』に『愛の不時着』で知られる女優ソン・イェジンが出演し、結婚相手のヒョンビンについて語った。
ゲストとして登場したソン・イェジンを見た番組MCのユ・ジェソクは、「ビックスターのオーラが感じられる」と話した。
ソン・イェジンは、「ドラマの宣伝は女優の義務と責任がある。どの番組に出て宣伝をしようか迷ったが、『ユ・クイズ』ならジェソクさんがいるので出演を決めた」と明かし、ユ・ジェソクとの親交の深さを感じさせた。
さらに、Netflixでも同時配信されている新ドラマ『39歳』について、「初めて女性たちの友情を描いたドラマだ。10代のときから親しい友達3人が、39歳になるまでのすべてを描いたヒューマンドラマ」と紹介し、かわいらしい笑みを浮かべた。
ドラマのタイトルと同じく、今年40歳になるソン・イェジン。「正直、私が40歳になることは想像もしていなかった。20代のときは早く30歳になることを望んだが、40とか50は想像したことがなかった。今も自分の年齢が信じられない」と話している。
また、世界中で大きな人気を集めたドラマ『愛の不時着』については、「韓国人だけが知っているような内容で、海外の方々が共感して好んで見てくれるか不安だったが、この作品を通じて海外のファンが本当にたくさんできた。いまだに愛してくれるので、不思議だ」と語った。
『愛の不時着』でソン・イェジンは、リアルさを追求するために化粧をあまりしなかったという。「基本のベースメイクだけをしていた。北朝鮮で美容室にも行けないセリ(ソン・イェジンの役名)のことを考えて、1人で髪を染めたりもした」と明かした。
今や韓国トップ女優の1人となったソン・イェジンは、幼いころから女優になることが夢だったという。「6歳のとき、母とバスに乗っていたら知らない人に“とても可愛いね”と言われた。その時は“可愛い”の意味がわからなかった。家に帰って鏡を見ながら、“可愛い顔ってなんだろう”と考えた。わからなくて」と頬を赤らめた。
そんなソン・イェジンは2月10日、自身のSNSを通じて恋人ヒョンビンとの結婚を突然発表し、話題になった。2人は3月にソウル市内で結婚式を挙げる予定だが、コロナ禍ということと2人の意向により、式は両家の両親や知人とともに非公開で行われる。
番組も「2人のご結婚をお祝いします」という字幕で結婚を祝った。
そして、撮影がない時の過ごし方についてソン・イェジンは、「運動して、愛犬と散歩に行って、皮膚科にも通っている。仕事をするための準備時間だ」と話した。
ソン・イェジンは2003年の映画『ラブストーリー』などを通じて、“国民の初恋”と称された。そんな彼女は「“国民の初恋”の初恋が気になる」と問われると、「今の恋が初恋」と満点回答。
これにはMCのユ・ジェソクも笑いを隠せなかったようだ。ソン・イェジンが話した「今の恋」とは、結婚を発表したお相手ヒョンビンとのことだ。
◇ソン・イェジン プロフィール
1982年1月11日生まれ。化粧品のCMモデルとして1999年にデビュー。2001年のドラマ『おいしいプロポーズ』の主演に抜擢され、以降はドラマ『夏の香り』、映画『ラブストーリー』など数多くの作品に出演。日本では、映画『私の頭の中の消しゴム』で知名度を上げた。2020年にヒョンビンと共演したドラマ『愛の不時着』で好演を見せた。
前へ
次へ