BTS(防弾少年団)の「Love Myself」キャンペーン4周年特別映像が公開された。
ユニセフ韓国委員会は11月1日、BTSが「Love Myself」キャンペーン4周年を迎え、祝福と感謝のメッセージを込めた映像を公開したことを明らかにした。
BTSのメンバーは映像を通じ、「この4年間、Love Myselfがユニセフとともに世界中の多くの方々に希望と慰労のメッセージになっていく過程を見て、本当に感激したし、感謝の気持ちが浮かびました」とコメント。
「私たちのメッセージに耳を傾けてくださり、ともに声を出してくださったことに感謝します」という挨拶とともに、「来年、再来年にはこのキャンペーンがどれほどポジティブなエネルギーを作り出すかとても楽しみです」と付け加えた。
BTSとBig hitミュージックは、去る2017年11月1日にユニセフ韓国委員会と協約後、ユニセフの児童・青少年暴力根絶キャンペーン「#ENDviolence」後援のため、「自分を愛することが本当の愛の始まり」という意味の「Love Myself」キャンペーンを全世界で繰り広げてきた。
同キャンペーンは4年間を通じて360万ドル(日本円=約4億1000万円)の基金をユニセフ韓国委員会に後援。2021年のユニセフ「世界児童現況報告書」では、韓国所在のユニセフパートナーシップとして初めて世界的な影響力とグローバルな成果が認められ、成功したキャンペーンとして紹介されたことがある。
ユニセフ韓国委員会のイ・ギチョル事務総長は、「この4年間でBTSが伝えた善良な影響力は実に驚異的だった。特に、新型コロナウイルス感染症によって全世界が厳しい時間を過ごしている間、BTSの勇気と希望のメッセージはどんな言葉よりも大きな慰めとなってくれた。世界に韓国を知らせるのにも大きく貢献した。毎年10億ウォン(約1億円)以上をユニセフに寄付し、ユニセフの児童・青少年暴力根絶キャンペーンを積極的に後援してきた。世界の児童・青少年のためのBTSの積極的な活動と惜しみない支援に感謝する」と伝えた。
BTSの「Love Myself」キャンペーン4周年特別映像は、ユニセフ韓国委員会公式YouTubeチャンネル『UNICEF KOREA』と、BTS公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』で確認することができる。
前へ
次へ