今年デビュー10周年を迎えるSEVENTEEN。昨年11月の「2024 MAMA AWARDS」での大賞2冠に続き、今年1月には2年連続で「ゴールデンディスクアワード」の大賞を受賞するなど、華々しい記録でアニバーサリーイヤーを幕開けした。
そんなSEVENTEENのメンバー、ウォヌとミンギュの写真集『DICON VOLUME N°26』が、光文社から1月30日まで期間限定で販売されており、話題を集めている。
韓国の芸能ニュースメディア「Dispatch」が手掛ける韓国アーティストの”神写真集”シリーズ「DICON」。BTSやSEVENTEEN、TWICEなど、これまで数多くの有名アーティストが登場し、魅力を最大限引き出したプレミアムな撮り下ろし写真と、クオリティの高い豪華特典が付く“神写真集”として日本でも絶大な人気を誇っている。
今作を飾ったウォヌとミンギュは、SEVENTEENのなかで「ミーニー」と呼ばれ親しまれている仲良しコンビ。『DICON VOLUME N°26』では、美しいビジュアルカットと濃密なインタビューで余すことなく2人の魅力を深掘りしている。
2つのコンセプトによって撮り下ろされた本作品のタイトルは「White Midnight」。1つ目のテーマは「犬猫」そのもの。ベッドで子犬たちと時間を過ごし、猫(ウォヌ)、子犬(ミンギュ)の対比を見ることができる。
2つ目のテーマは、「ブラックスーツ」。暗闇のなか、炎の前に立つだけで圧巻な存在感を発揮する2人に注目だ。そして、注目のユニットバージョンでは、一緒にソファでテレビを見たり、ミニカーに乗ってゲームを楽しんだりなど、まるで宿舎での2人の姿を見ているような写真が楽しめる。
写真集の表紙は、ウォヌのソロ写真集(表紙違いのA・Bタイプ)、ミンギュのソロ写真集(表紙違いのA・Bタイプ)、そしてウォヌとミンギュのユニット写真集(ユニットタイプ)の5つのタイプとなっている。
ユニットバージョンは、ユニットの写真+ウォヌの写真+ミンギュの写真で構成されているため、2人の姿を見たい方はユニットバージョンがおすすめ。また、タイプによって異なる5種類の特典にも注目だ。
なお、写真集には SEVENTEENのデビュー10周年の感想、 CARATに伝えたい言葉、新しい目標など、ウォヌとミンギュのインタビューやお互いに書いた手紙までが掲載されている。
『DICON VOLUME N°26』は日本公式販売店である光文社公式ECサイト「kokodeブックス」「光文社K-POPメンバー」のほか、「HMV&BOOKS online」「タワーレコードオンライン」から購入すると、写真集内に掲載されたインタビューを日本語ですべて楽しむことができる「日本語翻訳小冊子」、さらに日本限定追加特典「ブックマークカード1枚」または「フィルム風クリアブックマーク1枚」がついてくる。
前へ
次へ