ガールズグループBABYMONSTERの1stフルアルバムリリース記念の日本ポップアップストアが、ファンの熱い愛に支えられ、連日賑わいを見せている。
所属事務所YGエンターテインメントは11月16日から28日まで、商業施設SHIBUYA109とともに「SHIBUYA109×BABYMONSTER AUTUMN CAMPAIGN」を開催する。
さらに、同キャンペーンの一環として東京・大阪・愛知・福岡の4都市で「BABYMONSTER 1st FULL ALBUM [DRIP] POP-UP STORE」が運営されている。
BABYMONSTER初のフルアルバムのリリースを記念して設けられた今回のポップアップストアは、開催予告時点から早くもファンたちの注目を集めた。
ストアがオープンすると、事前予約者が殺到して入場が締め切られたり、前回のファンミーティングポップアップストアに比べ規模を2倍以上拡大したにもかかわらず、多くのファンが訪れ行列が発生するなど、BABYMONSTERの爆発的な人気を実感させた。
なかでも、計52種余りの新たなグッズに対するファンの満足度が高かった。
メンバーの姿が盛り込まれたアクリルスタンドやフォトチャームから、実用性のあるTシャツ、パーカー、トートバッグなど多彩な構成で評判となり、特別限定版商品の追加も予告された。
また、東京のポップアップストアはさまざまなスタイルで飾られ、見る楽しさも加えた。ファンは建物の外壁で存在感を放つBABYMONSTERの写真や、施設内部に設けられたフォトゾーンなどあちこちを回りながら記念写真を撮り、特別な思い出を残した。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
前へ
次へ