通行人をスマホで殴り、怪我を負わせた韓国ラッパーが3週間後にようやく謝罪…彼の父親も共犯か

2024年08月20日 話題

通行人を暴行したラッパーのSan E(本名チョン・サン)が謝罪した。

【注目】「フェミニストは精神病」San Eの発言が物議

San Eは8月19日、法律代理人の法務法人クァンヤを通じて「最近の暴行事件の被害者の方に頭を下げて謝罪申し上げる」と伝えた。

先立ってソウル麻浦(マポ)警察署は、San Eを特殊暴行疑惑で17日に立件したと明らかにしていた。彼は7月28日20時30分頃、麻浦区のある公園入口で通行人A氏に「自転車をまっすぐに引っ張って行け」と話し、携帯電話を利用して暴行した容疑を受けている。

これにより、A氏は目付近を負傷、歯の一部が損傷したという。また、San Eの父親もA氏と彼の知人に暴行を加えた疑いを受けている。

San E
(写真提供=OSEN)San E

当時、通報を受けて駆け付けた警察は、基礎調査を行い、San Eと被害者らを帰宅させた。警察はその後、San Eを呼んで再び調査を行い、暴行容疑があると見て17日に立件。現在は正式な捜査を進めている。

ただ、A氏も同様に暴行の容疑で立件されている。警察は必要に応じて追加の調査を進める方針だ。

当初は名前出ずも…

このような内容は、7月31日にマスコミを通じて初めて伝えられた。初報はSan Eの名前こそ出なかったものの、2008年に有名事務所入り、2010年デビュー、Mnet『SHOW ME THE MONEY』にプロデューサーとして出演した人物と伝えられたことで、ネット上ではSan Eではないかと囁かれていた。

ファンたちはSan EのSNSに釈明を要求するコメントを残したが、San Eと事務所は特にコメントせず沈黙を守っていた。

San E
(写真提供=OSEN)San E

そんななか、San Eが特殊暴行容疑で立件された事実が知らされると、彼は法務法人を通じて騒動が始まってから約3週間後に初めてコメント。「やむを得ず、先に立場文で被害者の方に謝罪の意を伝えることになったが、被害者の方に直接お会いして許しを請いたい」とし、「私に失望された多くの方々に申し訳ない。私の過ちを叱ってください」と頭を下げた。

併せて、クァンヤのヤン・テジョン弁護士は「捜査に積極的に協力することはもちろん、最大限、早期に被害者の方に謝罪し、被害回復のために最善を尽くす」という意を伝えている。

(記事提供=OSEN)

【写真】女性用下着を体に…韓国ラッパーの宣伝に批判殺到

【写真】暴行に大麻…韓国人ラッパーが遺体で発見される

【写真】転落死を“自作自演”した韓国ラッパーに非難轟々、“復活”後の態度が火に油

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集