サッカー韓国代表GKのキム・スンギュ(33、アル・シャバブ)と、モデル/女優のキム・ジンギョン(27)が、本日(6月17日)結婚式を挙げる。
先立って11日、キム・ジンギョンは自身のSNSで結婚の便りを伝えた。当時、「サッカーを始めて本当に多くのことが変わったが、このように私の人生に深く入ってくるとは夢にも思わなかった。そんな中、私と同じ人、“男キム・ジンギョン”と出会った」とし、「私たちはこれから、お互いの体の管理競争をしながら、健康で楽しく生きてみようと思う。私たちの新しいスタート、その旅路に一緒にいてくれて、お祝いしてくださった多くの方々に感謝します」と明らかにした。
5月に公開されたウェディングフォトでは、キム・ジンギョンが170cm、キム・スンギュが187cmとスタイルの良さが話題を集めた。
なお、キム・ジンギョンは1997年生まれで、2012年に放送された『挑戦スーパーモデルコリア シーズン3』(オンスタイル)で準優勝し、芸能界入り。モデルとして活動後は女優に転向し、ドラマ『yellow』『アンダンテ~恋する速度~』(17)、『豆腐の擬人化』(18)、『パフューム~恋のリミットは12時間~』(19)などに出演した。
一方、キム・スンギュは1990年生まれで、2006年に蔚山現代FC(現・蔚山HD FC)でプロデビュー。その後はJリーグのヴィッセル神戸(16~19)、柏レイソル(20~22)でもプレーし、現在はサウジアラビアのアル・シャバブFCでプレーしている。
前へ
次へ