WBC期間中の飲酒問題で揺れる韓国球界…“朝まで”疑惑の3選手が暗い面持ちで賞罰委員会終える

WBC期間中の飲酒で物議を醸した韓国代表の3選手が、賞罰委員会に出席した。

【写真】韓国を虜にした“日本”の美女ビール売り子

KBO(韓国野球委員会)は6月7日、ソウルの韓国野球会館で賞罰委員会を開いた。この場には、WBC期間中に飲酒問題を起こした3選手が出席した。

去る3月に韓国代表としてWBCに出場したキム・グァンヒョン(34、SSGランダース)、イ・ヨンチャン(34、NCダイノス)、チョン・チョルウォン(24、斗山ベアーズ)は、大会期間だけでなく、試合当日の朝まで飲酒していたという疑惑が提起された。3人は「飲酒の事実は認めるが、試合当日ではなかった」とし、一部の疑惑は否定している。

問題が大きくなると、キム・グァンヒョンは1日、イ・ヨンチャンとチョン・チョルウォンは2日に所属球団の1軍リストから抹消された。各球団はKBO賞罰委員会の結果を受けて、選手たちの進退を決める予定だ。

約50分にわたる賞罰委員会を終え、会館から出てきたキム・グァンヒョンは、「事実通りに説明した。賞罰委員会でどのような結果が出ても受け入れる。改めて物議を醸して申し訳ない」と頭を下げた。

(写真提供=OSEN)上からキム・グァンヒョン、イ・ヨンチャン、チョン・チョルウォン

続いてイ・ヨンチャンは「経緯書の陳述どおり、事実通りに話した。結果を待って受け入れるようにする」とし、チョン・チョルウォンも「事実を土台に誠実に疎明した。経緯書通り詳細に話した。本当に申し訳ない」と謝罪した。

賞罰委員会は事前の調査結果と選手たちの疎明内容を基に、規定によって懲戒可否および強度を決める予定だ。

(記事提供=OSEN)

WBC韓国代表の飲酒問題、日本メディアは「3人ではない」可能性指摘

【写真】「大谷に故意死球」発言投手の美人妻

【写真】韓国を虜にした日本の美女ビール売り子

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集