SEVENTEENのスペシャルユニットBSS(ブソクスン/スングァン、ドギョム、ホシ)も出演する韓国のビール企業OBビールの人気商品「CASS」の新テレビCMが放送されることになった。
OBビールは7月9日、「2024年パリ五輪キャンペーン」のテレビCMを放送することを発表した。
OBビールは同CMを通じて、パリ五輪に出場する韓国選手団にエールを届けるとともに、韓国の全国民の心を一つにするという和合のメッセージを伝える。
CMは、CASSの夏のデジタルキャンペーンモデルを務めるBSSをはじめ、職場の同僚や家族などがそれぞれ家や飲食店に集い、テレビで放送されている五輪の試合を場面から始まる。
五輪を戦う選手と試合を見守る国民の姿を代わる代わる見せ、試合前の緊張した表情から勝利後の歓喜まで、全員が同じ気持ちで韓国の善戦を切に願っているという応援のメッセージを込めた。
また、映像では2016年リオ五輪で韓国フェンシング史上初の男子エペ個人金メダルを獲得し、2021年東京五輪では銅メダルを獲得したパク・サンヨン(29)が優勝した試合、バドミントン女子ダブルスの看板コンビであるキム・ソヨン(32)、コン・ヒヨン(27)の東京五輪銅メダル決定戦、そして東京五輪テコンドー女子67kg超級銀メダリストのイ・ダビン(27)とイ·チャンゴン監督の抱擁など、韓国代表選手が輝いた五輪の名場面の数々も披露される。
パリ五輪の公式パートナーブランドを務めるCASSは、五輪限定版エディションの販売を皮切りに、6月には国際オリンピック委員会(IOC)の公式イベント「オリンピックデーラン2024」にスポンサーとして参加するなど、さまざまな活動を通じてパリ五輪応援の熱気を高めている。
今回の「2024年パリ五輪キャンペーン」のCM映像は、テレビだけでなくSNSなどのネット上でも視聴できる。
CASSの関係者は、「2024年パリ五輪の公式パートナーであり、長い間消費者とともにしてきた“国民ビール”として、CASSはこの夏、全国民の心を一つに集めて韓国の選手たちを応援すると同時に、友情と和合の瞬間を引き出す」と伝えた。
◇BSSとは?
2018年3月に『Just Do It』をリリースして正式デビューしたSEVENTEENのスペシャルユニット。同年2月のファンミーティングで披露したホシ、ドギョム、スングァンによるステージが好評を得て正式に結成が決定した。ユニット名のBSSは、メンバーの本名(ホシ:クォン・スニョン、ドギョム:イ・ソクミン、スングァン:ブ・スングァン)からそれぞれ1文字ずつとったもの。活動は不定期であるもののその人気は絶大で、2023年にリリースした『Fighting(Feat. Lee Young Ji)』は、約5年ぶりのカムバックにもかかわらず音楽番組で8冠を達成した。
前へ
次へ