K-POPガールズグループTWICEが、昨年リリースした楽曲『SET ME FREE』を通じて通算24曲目となる「ユーチューブ再生回数1億回突破」の記録を打ち立てた。
2023年3月10日にリリースしたTWICEの12thミニアルバム『READY TO BE』のタイトル曲『SET ME FREE』のミュージックビデオが、2月26日午前にユーチューブ上で再生回数1億回を達成した。
これにより、TWICEはデビュー曲『Like OOH-AHH』から『SET ME FREE』までの活動曲18曲、日本語曲4曲、英語シングル『The Feels』『MOONLIGHT SUNRISE』と全24曲のミュージックビデオで再生回数1億回を記録。
全世界の女性グループにおける「再生回数1億回以上のMV最多保有」の記録をまた一つ伸ばし、タイトルを確固たるものにした。
『SET ME FREE』は真の自分の姿を悟らせた愛に気付き、「この感情を守るためならすべてを捧げる」というメッセージを込めた楽曲だ。
MVでは華麗なセットを際立たせるユニークな演出や視覚効果で視線を捉え、流麗なパフォーマンスがTWICEメンバー一人ひとりの魅力を引き立て、高い再生回数をけん引した。
そんなTWICEは今月23日、新作となる13thミニアルバム『With YOU-th』とタイトル曲『ONE SPARK』を発表した。
リリース当日には米NBCの有名な朝番組『NBC's TODAY』の「Citi MUSIC Series on TODAY」に出演し、『ONE SPARK』と先行公開曲『I GOT YOU』のステージを披露。「グローバルトップガールズグループ」の名声に相応しいステージでファンを熱狂させた。
新アルバムは2月23、24、25日付のワールドワイドiTunesアルバムチャートをはじめ、26日累積基準でアメリカ、日本、メキシコなど全世界25の国と地域におけるiTunesアルバムチャートのトップを占めた。
また、タイトル曲『ONE SPARK』のMVは24日から3日連続でユーチューブの「ミュージックビデオ・トレンディング・ワールドワイド」で1位に上がるなど、世界中で熱い反応を得ている。
そんなTWICEは現在、グループ最大規模となる全世界27地域49公演のワールドツアー「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE'」を開催中だ。
直近では来る3月16日に米ネバダ州ラスベガスのアレジアント・スタジアムで公演を行い、日本では7月に「READY TO BE in JAPAN SPECIAL」として、同月13~14日に大阪府のヤンマースタジアム長居、27~28日に神奈川県の日産スタジアムで公演を開催する。
前へ
次へ