Stray Kidsの日本初EPの出荷枚数が100万枚を突破した。
ソニーミュージックレーベルズの調査によると、Stray Kidsが9月6日に発売した日本初EP『Social Path(feat.LiSA) / Super Bowl-Japanese ver.-』は、9月29日時点で出荷数100万枚を突破したという。
先立って同作は、オリコン週間アルバムランキング(9月4日~10日)で50万6212ポイントを獲得してトップに立った。K-POP第4世代グループの日本オリジナル作品として、初週最多販売量となった。さらに、オリコン週間アルバムランキングで2週連続1位を獲得しただけでなく、海外アーティストとしては今年初の同チャート2週連続1位を記録している。
『Social Path(feat.LiSA) / Super Bowl-Japanese ver.-』は、ビルボードジャパンの9月13日付のホットアルバム、トップアルバムセールス、アーティスト100部門1位をはじめ、週間アルバムセールスチャートトップアルバムセールス部門でも2週連続1位を守った。そしてタワーレコードの全店舗総合アルバム週間ランキング(9月4日~10日)もトップに位置付けた。
ミュージックビデオは8月30日の先行公開当日時点で日本ユーチューブ人気急上昇動画、31日午後のユーチューブミュージックビデオのトレンドワールドワイド1位に輝いている。そして音源は9月7日、累積で海外26地域のiTunesソングチャートとLINEミュージックソングトップ100週間チャート(8月30日~9月5日)でもトップになった。
そんなStray Kidsは現在、デビュー初のドームツアーであり、「K-POP4世代ボーイズグループ初」日本4大ドーム入りを果たした「Stray Kids 5-STAR Dome Tour 2023」を展開している。
今年8月に福岡・PayPayドームで始まり、愛知・バンテリンドーム ナゴヤ、京セラドーム大阪での公演を成功させ、10月28、29日には東京ドームで華麗なフィナーレを飾る。
韓国では10月21、22日の2日間、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで「Stray Kids'5-STAR Dome Tour 2023 Seoul Special(UNVEIL 13)」を開催する。
前へ
次へ