自然消滅したK-POPボーイズグループが授賞式で手渡されたトロフィーが中古取引されていたことが知られ、話題になっている。
最近、とあるオンラインユーザーは「衝撃を受けた」という書き込みと映像を掲載した。
その映像には授賞式のトロフィーが含まれており、トロフィーには韓国の有名授賞式である「2012 Mnet Asian Music Awards」と刻まれていた。
2012年当時、そのトロフィーを受け取ったのはボーイズグループB.A.Pだった。B.A.Pが授賞式「2012 MAMA」で「Mnet PD's Choice」に選ばれ、受賞したトロフィーだったのだ。
デビュー同年に受賞した賞であるため、意味の大きいトロフィーだったと思われる。
映像を上げた人物によると、そのトロフィーは最近、フィリピンの中古ショップで販売されていた。価格は約4000ウォン(約400円)だったという。
彼は「私の母がこのトロフィーを2020年に購入し、私はK-POPについてまったく知らなかったが、知ってから衝撃を受けた」と付け加えた。
B.A.Pは6人組ボーイズグループとして2012年にシングルアルバム『WARRIOR』でデビューし、個性のある強烈な音楽とパフォーマンスで韓国国内はもちろん、海外でも人気を集めた。
しかし2018年にメンバー2人が脱退し、残りの4人も2019年に所属事務所との契約が終了してグループは自然解散となり、メンバーはそれぞれソロ活動を始めた。
現在、デヒョンは兵役を終えて、ヨンジェは兵役中。ヒムチャンは飲酒運転や強制わいせつの容疑で物議をかもした。またムン・ジョンオプはJTBCのオーディション番組『PEAK TIME』に出演している。
(記事提供=OSEN)
■強制わいせつ容疑で裁判中のB.A.P出身ヒムチャン、また別の女性への同容疑で2年ぶり2度目の起訴
前へ
次へ