新ガールズグループ「NewJeans」が、最近発売されたK-POPグループのデビューアルバム初日販売枚数の新記録を樹立した。
【写真】NewJeans、10代らしいフレッシュ“へそ出し”コーデ
8月9日、韓国のHANTEOチャートによると、NewJeansのデビューアルバム『New Jeans』は、発売当日の8月8日だけで26万2815枚を売上げた。これは2019年9月以降に発表されたアイドルグループのデビューアルバムのうち、発売初日の最多販売枚数だ。
またNewJeansは歴代ガールズグループデビューアルバムの発売初日の販売枚数記録を更新。1stアルバムの販売枚数が20万枚を超えたガールズグループはNewJeansが初めてだ。 NewJeans圧倒的なアルバム販売量を武器に、8日のHANTEOアルバムデイリーチャートのトップに立った。
NewJeansの存在感は音源チャートとテレビでも目立っている。『New Jeans』に収録されている『Attention』と『Hype Boy』は、Spotifyの韓国デイリートップソングチャートで7日連続1、2位を守った。
そして『Attention』は5日、Melonのデイリーチャートで9位入りし、直近3年間で発表されたガールグループデビュー曲の中では、最短期間でトップ10入りを記録した。その後、7日のMelonデイリーチャートでも4位を記録し、トップ5圏内を守っている。
ほかにもMnet『M COUNTDOWN』、KBS2TV『ミュージックバンク』、SBS『人気歌謡』のNAVER TVチャンネルにアップロードされたNewJeansのステージ映像は、同日に出演したアーティスト中、最も多い再生数を誇っている。
特に、『M COUNTDOWN』で披露した『Hype Boy』のステージ映像は、本日(8月9日)10時時点で約11万回再生にも達し、『Attention』は8万回再生に迫っている。
なお8月1日に音源を公開し、8日にフィジカルアルバムがリリースした『New Jeans』には、トリプルリード曲の『Attention』『Hype Boy』『Cookie』、そして『Hurt』の計4曲が収録されている。
前へ
次へ