BTS(防弾少年団)が参加したモバイルゲーム「BTS Island:インザソム」が、リリースからわずか12日で累計加入者500万人を突破した。
7月11日、HYBEは「BTS Island:インザソム」が去る10日、リリースから12日で世界の累計加入者が500万人を突破したと明らかにした。
BTSが企画および開発に参加し、リリース前から多くの関心を受けてきた「BTS Island:インザソム」は6月28日にリリースされ、直後、韓国、アメリカ、日本などのAppleのApp Storeで無料ゲーム人気1位を記録。3日後には1日の利用者数が200万人を突破するなど、熱い人気を立証した。
このような人気に支えられ、「BTS Island:インザソム」は10日に累計加入者数が500万人を突破。それだけでなく、Google Playストアで4.8点、AppleのApp Storeで4.7点と、満点の5点に近い数値を記録するなど、高い満足度で愛され続けている。
「BTS Island:インザソム」は、誰もが簡単に楽しめるマッチ3パズルジャンルのゲームで、美しい島と可愛いBTSキャラクターを表現した可愛らしいグラフィックの「ヒーリングパズルゲーム」だ。島内で展開される可愛いキャラクター間の相互作用とストーリー、可愛らしい装飾要素は、BTSファンだけでなく幅広いユーザーからも好評を得ている。
ほかにも強化学習神経網を活用した最新AI技術をゲームバランスに融合させ、ユーザーが最適な面白さを感じられる難易度で構成された完成度の高いパズル要素と、BTSの特徴が具現化された可愛いキャラクターはもちろん、ゲームタイトル、ロゴなど、随所に反映されたBTS要素が人気要因に挙げられている。
特にSUGAはゲームでプレーされる音楽を直接制作し、ゲームOSTにも参加。『Our Island (Prod. SUGA of BTS)』は、自然の音と調和した美しいメロディーのピアノラインに、温かく和やかなアコースティックギターの音色が加わったことで、「BTS Island:インザソム」ならではの平和な雰囲気となっている。去る6日に公開された音源も、グローバルファンから大きな愛を受けている。
「BTS Island:インザソム」は、韓国語・日本語・英語・中国語(簡体、繁体)・スペイン語など計6つの言語に対応し、グローバル全地域でAppleのApp StoreやGoogle Playからダウンロードして楽しむことができる。ゲームについての詳細は「BTS Island:インザソム」のブランドサイト、公式SNSアカウントのツイッター、インスタグラム、ユーチューブから確認可能だ。
前へ
次へ