俳優イ・ビョンホがドラマ俳優ブランド評判で1位に輝いた。
韓国企業評判研究所は2022年4月5日から2022年5月5日まで放映されたドラマに出演中の俳優50人のブランド力を調査。ビッグデータを抽出し、消費者行動を評判分析アルゴリズムで分析した。
その結果、1位を記録したのはイ・ビョンホン。2位はイ・ジュンギ、3位はソン・ソックとなった。イ・ビョンホンは『私たちのブルース』、イ・ジュンギは『アゲイン・マイ・ライフ』、ソン・ソックは『私の解放日誌』に出演している。
そのほかでは、4位にチャ・スンウォン、5位にハン・ジミンがランクインした。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2022年5月のドラマ俳優ブランド評判分析結果、『私たちのブルース』で多様な色を見せるイ・ビョンホンブランドが1位と分析された。イ・ビョンホンブランドはビッグデータリンク分析で“変身する、リアルだ、生き生きしている”が高く出ており、キーワード分析では済州島(チェジュド)、万物商、方言がたくさん出てきた。肯定比率分析では肯定比率76.14%と分析された」と分析した。
■【写真】イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦の“珍しすぎるツーショット”
前へ
次へ