韓国のサムスン電子が、来る8月11日に開催予定の「Samsung Galaxy Unpacked」を控え、7月28日に公開した公式トレーラー映像のYouTube再生回数が、1億を超えたと本日(8月5日)明らかにした。
公開からわずか1週間ほどだが、おおよそ1時間当たり平均57万人、1分当たり9500人が再生した計算となる。これまでの同イベントトレーラー映像の中でも、最も早いペースだとサムスンも驚きを隠せないようだ。
『Galaxy Unpacked August 2021: Official Trailer | Samsung』というタイトルのこの動画は、「変化は避けられないだけでなく、一般的に良いもの」「より良い経験を一度してしまうと、二度と戻れない」というナレーションに続き、「ただの“グッド”で充分なの?(Is “good” good enough?)」と、問いかけている。
さらにスマートフォンが開かれると、広大な都市が広がり、「(あなたの世界を)広げる準備をせよ」というメッセージで締めくくられる。
そして7月30日に公開された動画『Galaxy x BTS: Get ready to unfold | Samsung』は、スマッシュヒット曲『Butter』の間奏部分をオマージュ。同曲のMVではメンバーそれぞれがスタイリッシュなダンスを見せていたが、こちらの映像では携帯電話の進化を表現した、ユニークなダンスを披露している。
サムスン電子の関係者は、「スマートフォンの発展に伴い、デザインや機能が似てきた今にスポットを当てるとともに、新しいギャラクシー機器でモバイル体験を根本的に変えていくというメッセージを伝えるため、映像を企画した」と説明した
またサムスン電子は、7月28日から、TikTokで消費者参加型ソーシャルキャンペーン「#UnfoldChallenge」も実施。BTSに加え、映画『ゴジラvsコング』の主演女優ミリー・ボビー・ブラウンらも参加した今回のキャンペーン映像は、8月4日現在、再生回数1億8400万を突破している。
日に日に熱気が高まっている「Samsung Galaxy Unpacked」は、8月11日23時(日本時間)に、オンラインで行われる予定だ。
前へ
次へ