年間620億ウォン…BTSが広告モデル料が最も高い韓国スターで1位に、トップ13に入ったのは?

2021年08月05日 話題 #BTS
このエントリーをはてなブックマークに追加

BTSが最も広告モデル料が高い韓国スターであると報じられた。

【写真】「真夜中の天使」JIMINの不意打ちスマイル

韓国Mnetのバラエティ番組『TMI NEWS』(原題)は8月4日、「広告モデル料が高いスター」をテーマに、計13人の順位を公開した。

最も高い金額と伝えられたのは、BTSだ。世界的なスターとなった彼らだけに、その影響力は広告業界でも絶大だ。

BTSとコラボしたファーストフードM社は、「BTSセット」を販売して圧倒的な販売量を記録した。オンライン上では「BTSセット」の包装紙を発売する事態にまで発展。M社はプロモーション広告料として、約100億ウォン(約10億円)を提示したとされている。

(画像=Mnet)BTSの年間推定広告料は620億ウォンに上る

『TMI NEWS』によると、BTSの年間の広告モデル料の基準は約50億ウォン(約5億円)。昨年の新型コロナの状況で、BTSは広告ギャランティーを20%ほど自ら削減しているという。そして、その基準でBTSがモデルとして活躍している13の商品とM社から受け取った広告料を合わせると、年間の広告料は約620億ウォン(約62億円)に上ると推定した。

2位は『サイコだけど大丈夫』などで知られる俳優キム・スヒョン(約300億ウォン=約30億円)、3位は『星から来たあなた』の女優チョン・ジヒョン(約200億ウォン=約20億円)と報じられた。

以下、4位コン・ユ(約172億ウォン)、5位ソン・フンミン(約156億ウォン)、6位パク・ボゴム(約85億ウォン)、7位パク・ソジュン(約70億ウォン)、8位ヘリ(約60億ウォン)、9位チョン・ヘイン(約56億ウォン)、10位チョ・ジョンソク(約55億ウォン)、11位イム・ヨンウン(約40億ウォン)、12位ソン・ヘギョ(約36億ウォン)、13位イ・グァンス(約28億ウォン)と続いた。

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集