BLACKPINK・ジェニー、ソウル大学医学部に1億ウォンを寄付!「医療人材の育成に役立ちたい」

2025年05月30日 話題 #BLACKPINK

BLACKPINKのジェニーが、ソウル大学医学部に1億ウォン(約1050万円)を寄付した。

【写真】全部見えてる…?ジェニー、“限界SHOT”

5月30日、ソウル大学医学部の発展後援会は「ジェニーが、世の中を癒す温かな心を持った人材の育成に貢献したいという思いから、医学部の発展基金として1億ウォンを寄付した」と発表した。

ソウル大学医学部は今回の寄付を基に、教育および研究環境のさらなる強化を図り、社会的共感力を備えた人材の育成に一層力を注ぐ方針だ。

ジェニー
(写真提供=OSEN)BLACKPINK・ジェニー

ジェニーは、「未来の医療人材の育成に少しでも役立ちたい」と寄付への思いを伝えている。

ソウル大学医学部のキム・ジョンウン学長は、「単なる金銭的支援を超え、善き影響力を実践するジェニーの深い思いに感謝する」と述べたうえで、「学生たちが寛容と受容、共感と対話、そして犠牲と配慮の心を備えたリーダーへと成長し、国民の信頼と期待に応えられるよう努めていく」と感謝の意を示した。

2023年にもジェニーの所属事務所であるOAエンターテインメント(ODD ATELIER)はソウル大学医学部に1億ウォンを寄付しており、未来の医療人材育成を支援する善行を継続している。

なお、ジェニーは2023年に自身の個人企画会社・OAエンターテインメントを設立し、本格的なソロ活動をスタート。今年3月にリリースした初のソロフルアルバム『Ruby』では、自身の無限の音楽的可能性を示し、各国の音楽チャートで新たな記録を打ち立てるなど、ソロアーティストとしての地位を確立している。

◇ジェニー プロフィール

1996年1月16日生まれ。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。グループ内ではメインラッパーとサブボーカルを担当。2018年に『SOLO』でソロデビューを果たす。同曲のミュージックビデオの再生回数は4億件を超えた。ファッションブランド「シャネル」のビューティーアンバサダーとしても活躍。どんなアイテムも難なく着こなし、「存在そのものがブランド」と呼ばれるほど圧倒的な存在感を放っている。2023年12月、個人事務所「ODD ATELIER(OA)」を設立した。

(記事提供=OSEN)

【写真】ジェニーの「スケスケ」衣装、衝撃超えて物議

【写真】ジェニー、“インナーウェア姿”の神スタイル

【写真】ほぼ何も隠れていない衣装で集合したBLACKPINKメンバー3人

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集