女優チョン・スビンの急上昇っぷりが話題だ。
韓国消費者フォーラムが5月8日に発表した受賞内容によると、チョン・スビンは韓国消費者フォーラムが主催・主管する「ブランド顧客忠誠度大賞」で、「最も影響力のある女性俳優(新人)」部門を受賞した。
「ブランド顧客忠誠度大賞」は、毎年消費者調査を通じて韓国で最も高い顧客忠誠度を誇るブランドを選定・表彰するイベントで、今回のチョン・スビンの受賞は、3月17日から30日まで行われた消費者調査の結果に基づく快挙である。
これによりチョン・スビンは、オンライン上での圧倒的な話題性を改めて証明することとなった。
『善意の競争』劇中、主演を務めた女優ヘリとの女子同士のキスシーンを披露し、話題に。
『善意の競争』公開当時、グッドデータコーポレーションが発表するドラマ出演者話題性ランキング「FUNdex」で2週連続TOP10入りを果たし、その人気と話題性を実感させた。
チョン・スビンの公式SNSアカウントのフォロワー数も増加中で、『善意の競争』公開前は約10万人だったインスタグラムのフォロワー数が、現在では80万人を超える勢いで上昇している。
このようにチョン・スビンは、テレビ、OTT、映画といったさまざまなプラットフォームで幅広く活動を展開し、“ライジングスター”としての地位を確立した。
特に最近では、中国の有名ファッション誌の表紙を単独で飾るなど、グローバルな影響力まで備えるに至り、今後のさらなる活躍に期待が高まっている。
なおチョン・スビンが出演したドラマ『善意の競争』はU-NEXTにて視聴可能。
前へ
次へ