BABYMONSTERの日本ツアー記念ポップアップストアが大盛況を博している。
【写真】BABYMONSTER、ステージ裏での素顔が明らかに
YGエンターテインメントは、今月8日から17日まで東京・渋谷のSHIBUYA MODIで「2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR IN JAPAN POP-UP STORE」を開催している。
BABYMONSTERの初のワールドツアー日本公演を記念して開かれたこのポップアップストアは、初日から事前予約者や来場者が殺到し、連日長蛇の列ができるほどの盛況ぶりだ。
新作ツアーMDや会場限定の特別商品を含む約100種類のグッズが販売され、ファンの満足度を高めた。実際、一部商品が一時的に品切れとなるほどの爆発的な反響を呼んでいる。さらに、グッズ販売だけでなく、さまざまな展示や体験型コンテンツも用意されており、ファンはもちろん一般の来場者からも好評だ。
こうした日本のファンの熱い関心を受け、今後は全国各地でポップアップストアを順次開催する予定だ。名古屋では3月15日~24日、大阪では3月28日~4月6日、横浜では4月4日~14日、福岡では4月12日~22日にオープンし、ツアーの盛り上がりをさらに加速させる見込みである。
BABYMONSTERは、今月14日の神奈川・ぴあアリーナMM公演を皮切りに、愛知・ポートメッセなごや、大阪・Asueアリーナ大阪、神奈川・Kアリーナ横浜、福岡国際センターと、日本の4都市で計11公演を開催する。
昨年のファンミーティングツアーと比べて2倍以上の日程にもかかわらず、全公演のチケットが即完売し、BABYMONSTERの日本での人気と影響力の高さを改めて証明した。
そんなBABYMONSTERは今年1月にソウル・KSPO DOMEでデビュー後初のワールドツアーをスタートさせ、最近では北米第1弾ツアーを成功裏に終えた。今後は、日本公演をはじめ、アジア(シンガポール、香港、ホーチミン、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、台北)、さらに新たに追加された北米(トロント、ローズモント、アトランタ、フォートワース、オークランド、シアトル)を含む20都市・29公演で世界中のファンと交流する予定だ。
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
前へ
次へ