K-POPガールズグループVVUP(ビビアップ)が、日本の有力メディアから爆発的な関心を集めている。
ラグジュアリーゴルフウェアブランドMARK&LONA(マーク・アンド・ロナ)は最近、「“裕福なセレブの家庭に育ったちょっとやんちゃなお嬢様。ファッションやスポーツが大好き”という自由奔放な女の子」をテーマにしたカプセルコレクション「RICH & FAMOUS」で、VVUPとコラボしたと発表。
これを日本の92メディアが大々的に報じると、ORICON NEWS、Yahoo! JAPANで主要記事として取り扱われた。『朝日新聞』『産経新聞』『毎日新聞』などもオンライン版で同ニュースを集中的に扱っている。
VVUPは今回のコラボ発表に先立ち、スペシャルデジタルシングル『4 Life』の特別映像でコレクションの一部を先行公開し、話題を集めたことがある。RICH&FAMOUSはラグジュアリーなムードと自由奔放な感性のデザインが特徴で、VVUPの完成度の高い音楽とパフォーマンスと見事な調和を成していた。両者のコラボコレクションは、1月24日に表参道ヒルズ、青山、銀座、梅田、心斎橋などで正式に公開されている。
なお、VVUPは2024年4月1日にデビューしたばかりの新人ガールズグループで、HIPHOPスタイルをメインジャンルとして掲げている。1stシングル『Locked On』がアメリカ、イギリスなどの海外のiTunes K-POPチャートに名を連ねると、新人グループとしては異例の「KCON」(香港、日本)に出演。「ハイティーンの悪童」の称されている彼女たちは、2025年も優れたライブパフォーマンスで更なる飛躍が期待されている。
■【画像】日本のAV女優に“デビュー”を勧められたK-POPアイドルとは?
前へ
次へ