BABYMONSTERの公式YouTubeチャンネルの登録者が800万人を突破した。
1月9日、所属事務所のYGエンターテインメントによると、BABYMONSTERの公式YouTubeチャンネルの登録者数が同日午前8時26分ごろ、800万人を超えた。
公式デビューしてから1年が経っていないにも関わらず、ユーチューブで圧倒的な影響力を見せている。
特に、昨年11月1日に1stフルアルバム『DRIP』をリリースして以降、登録者の数が急激に増加した。これはカムバックとともにパフォーマンス映像やコンテンツなどをチャンネルに公開し、K-POPファンの注目を集めたためであると見られる。その結果、彼女たちは3カ月でチャンネル登録者を100万人増加させた。
公式チャンネルの累積再生回数も35億回を突破するなど、BABYMONSTERは“次世代ユーチューブクイーン”のタイトルを強固なものにしている。
1stフルアルバムのダブルタイトル曲のミュージックビデオも、人気を牽引するのに一役買った。白黒トーンでHIPHOPの魅力を盛り込んだ『CLIK CLAK』、華麗な色味を活用した感覚的な演出の『DRIP』はそれぞれ再生回数1億回を超えている。ここに先月、『Love In My Heart』『Really Like You』のミュージックビデオを公開したことで、この上昇傾向は続くと見られる。
なお、BABYMONSTERは1月25、26日の2日間、ソウル・KSPO DOMEで「2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR『HELLO MONSTERS』IN SEOUL」を開催し、デビュー後初のワールドツアーを開催する。彼女たちはその後、アメリカ、日本、シンガポール、香港、バンコクで公演を行い、全世界のファンの元を訪れる。
(記事提供=OSEN)
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
前へ
次へ