成功裏に幕を閉じたBABYMONSTERのポップアップの裏側が公開された。
12月22日、所属事務所のYGエンターテインメントは、BABYMONSTERの1stフルアルバム『DRIP』リリース記念ポップアップのドキュメンタリー映像を公開した。
これまでYGエンターテインメントは、アーティストたちに変わらぬ愛を送ってくれたファンのために多彩なイベントを披露し、好評を得てきた。BABYMONSTER初のフルアルバムカムバックではポップアップを10日間開催し、ファンを喜ばせた。
1番先にポップアップ会場を訪れたのはBABYMONSTERだった。メンバーたちは実際の撮影で使われた小道具がいっぱいのミュージックビデオゾーンをはじめ、アルバムの世界観が広がる空間に感嘆し、「ファンの方々が本当に喜びそうだ」と、トキメキをあらわにした。
MONSTIEZ (BABYMONSTERファン)に向けたメンバーの手書きメッセージが壁面の随所を彩ることで、ポップアップストアはすべての準備を終えた。オープン当日になると、家族連れのファンから海外ファンまで、多くの人で賑わった。
会場を訪れたファンはダンスチャレンジ動画を撮影したり、友達と写真を撮るなど、さまざまな方法でポップアップストアを楽しむ姿を見せた。あるファンは「BABYMONSTERとつながった気分を感じた」とし、メンバーを近くに感じられたと語っている。
ポップアップストアのフィナーレは、BABYMONSTERとのサイン会だ。メンバーたちは1人1人と目を合わせて話を交わしながらファンと交流した。この10日間の思い出を振り返ったBABYMONSTERは、「このように楽しめる空間で一緒に時間を過ごせて意味深かった」とし、ファンへの感謝の気持ちを伝えている。
なお、BABYMONSTERは1月25、26日にソウル・KSPO DOMEで「2025 BABYMONSTER 1st WORLD TOUR『HELLO MONSTERS』IN SEOUL」を開催し、デビュー後初のワールドツアーの幕を開ける。
(記事提供=OSEN)
◇BABYMONSTERとは?
YGエンターテインメントがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチしたガールズグループ。韓国出身(ラミ、ローラ、アヒョン)、タイ出身(パリタ、チキータ)、日本出身(ルカ、アサ)の7人で構成された。各々が1000倍の競争を勝ち抜いてYGエンタの練習生として合流し、4年間、専門のトレーニングを受けた。2023年11月27日、デジタルシングル『BATTER UP』でデビュー。2024年4月には健康問題でデビューできなかったアヒョンがグループに合流し、1stミニアルバム『BABYMONS7ER』で“正式デビュー”した。
前へ
次へ