4月29日に放送されたラジオ番組『パク・ミョンスのラジオショー』(KBS Cool FM)に歌手ZICOがゲスト出演した。
4月26日に11thデジタルシングル『SPOT! (feat.JENNIE)』をリリースしたZICO。パク・ミョンスから「フィーチャリングをジェニーがやってくれたが、ジェニーとが元々知り合いなのか」と聞かれると、「元々知り合いだ。僕はフィーチャリングを願いする方には最大限、気楽な雰囲気を作っているつもりだ。とにかく選択はその方がするものなので」と説明した。
新曲に対するジェニーの反応はどうだったか。ZICOは「聞いてすぐ、めっちゃ楽しそうにしていた。とても面白いと言いながらこんな風に展開するともっと良いのでは、とフィードバックをくれた。それが血肉になった。この曲を最終的に完成させるまで、とても役に立った」と絶賛した。
さらに「ジェニーの自慢をしてほしい」と振られたZICOは、「まず、センスがとても優れている。僕は彼女とプライベートで知り合って久しいが、公式的にプロジェクトを一緒にやったのは初めてだ。ジェニーはディレクターにすべてを頼らず、オプションを色々と用意しておいて何を望むのか聞いてきた。僕が気楽に話せるように設定を用意してくれて、気兼ねなく進めることができた。非常にプロフェッショナルだった」と語った。
続いて「僕もいわゆるこだわりのある人だが、その部分でジェニーと互角だった。『これくらいで大丈夫だけど?』で終わらない。ミュージックビデオの仮編集も『こんな感じに変えよう』と、議論に議論を重ねてこのような結果が出た」と付け加えた。
(記事提供=OSEN)
前へ
次へ