韓国ガールズグループSecret(シークレット)にメンバー間の“不仲説”が浮上した。
彼女たちの関係に注目が集まったきっかけは、2月20日にメンバーのチョン・ヒョソンが自身のインスタグラムを通じて公開した、チョン・ハナの誕生日記念写真だ。
その写真には、Secretメンバーだったチョン・ヒョソン、ソン・ジウン、チョン・ハナの3人の姿が収められている。彼女たちはピースや手ハートを作って写真を撮っており、仲の良さが伝わってくる。Secretメンバーの久しぶりの集合に、ファンも良い反応を示した。
ただSecretは、もともと4人組でデビューしたガールズグループだ。一部からは、なぜハン・ソナは不在なのかという声も上がった。
振り返れば昨年10月、Secretのデビュー14周年を記念してメンバーが集まった写真が公開されたが、そのときも集まったのはチョン・ヒョソン、ソン・ジウン、チョン・ハナの3人だけだった。つまり、一度ならず二度までもハン・ソナだけ“除外”されたのだ。
そのためオンラインなどを中心に、Secretメンバーの不仲説が提起された。「なぜハン・ソナだけ外して会うのか」「まだハン・ソナをいじめているか」といった反応もあった。
そもそもSecretは2009年10月にデビューし、チョン・ヒョソン、ソン・ジウン、チョン・ハナ、ハン・ソナの4人組ガールズグループとして活躍した。『愛はムーブ』『Madonna』『Starlight Moonlight』といったヒット曲を生み、2010年から2013年まで音源年間チャートに名前を載せるなど人気を博した。
しかし2016年9月、ハン・ソナが専属契約の残っている状態でグループを脱退。ハン・ソナは契約満了となる10月に所属事務所からも去った。こうしてSecretは3人組で活動することになった。
ハン・ソナは当時、脱退の理由を「演技に集中したい」としており、他のメンバーや所属事務所との不仲はなかったと伝えていた。しかし活動の過程で、ハン・ソナと他3人の葛藤を感じさせる発言や態度が取り上げられ、不仲説に説得力が加わった。
そういった背景があったなかで、再びハン・ソナだけがいない写真が公開され、注目が集まっているわけだ。
なおSecretは2016年のハン・ソナ脱退に続き、2018年にはソン・ジウンも脱退したことで、事実上の解散状態となっている。
前へ
次へ