歌手ヒョナ(31)との交際を突然明らかにしたHighlight出身のヨン・ジュンヒョン(34)だが、彼の“暗い過去”にも注目が集まっている。
1月19日、ヒョナとの恋愛についてヨン・ジュンヒョンの所属事務所BLACK MADEは、複数の韓国メディアに「アーティストの私生活であるため確認が難しい」とだけ伝えた。
先立って1月18日夜、ヒョナとヨン・ジュンヒョンはそれぞれ自身のインスタグラムに、手をつないで歩いている後ろ姿の写真を投稿した。ヒョナは男性の後ろ姿にヨン・ジュンヒョンのIDをタグ付けし、「きれいに見てください」とコメントを残した。
ヒョナが恋愛を明らかにしたのは、6年にわたって公開恋愛した歌手イドンと別れてから1年2カ月ぶりだ。
先立ってヒョナは2022年11月、結婚目前とまでされていたイドンとの破局を知らせた。以降もお互いへの愛情を見せていたヒョナとイドンには、何度も“復縁説”が浮上したものの、ヒョナが選んだお相手はヨン・ジュンヒョンだった。
2人の新しい恋愛を応援する声がある一方で、冷ややかな反応もある。というのもヨン・ジュンヒョンには、“暗い過去”があるからだ。
2019年に韓国社会を大いに揺るがせた“バーニングサン事件”の捜査過程で、いわゆる「チョン・ジュニョンのグループチャットルーム」がイシューとなった。
歌手チョン・ジュニョンやBIGBANG出身のV.Iなどがメンバーにいるグループチャットで、そこで女性の盗撮動画が数回にわたって流布されていたのだ。
ヨン・ジュンヒョンもチャットメンバーの一員とされたが、「事実無根」と一蹴。しかしその後、ヨン・ジュンヒョンがチョン・ジュニョンと個人のチャットルームを通じて盗撮動画を共有していた事実が知らされ、非難を浴びることに。
当時、ヨン・ジュンヒョンは「動画を受け取ったし、それに対して不適切な会話もした。このすべての行動はあまりにも不道徳な行動であり、私が愚かだった」と謝罪した。ただ、懲役刑となったチョン・ジュニョンやV.Iとは異なり、ヨン・ジュンヒョンは「チョン・ジュニョンのグループチャットルーム」のメンバーではなく、盗撮動画を見ただけであったため、法的処罰は受けなかった。
それでも道徳的な非難を免れることは難しかった。
ヨン・ジュンヒョンはHighlightを脱退し、すぐに入隊。2021年2月に除隊し、2022年10月に独立レーベル「BLACK MADE」を設立した。そして2022年11月に『LONER』で復帰したが、以前ほどの活躍を見せてはいない。
そんな過去を持つヨン・ジュンヒョンが、ヒョナとの交際を明らかにしたわけだ。
復帰後もそれほどイメージを変えられていないヨン・ジュンヒョンが今回の恋愛発表で、どんな視線を集めるか注目だ。
◇ヨン・ジュンヒョン プロフール
1989年12月19日生まれ。2009年10月にボーイズグループBEASTのメンバーとしてデビュー。『SHOCK』『SPECIAL』『Beautiful』などのヒット曲で愛された。グループは2017年1月にHighlightに名前を変えた。2019年に不法盗撮された動画を共有した疑惑が浮上すると、同年3月にHighlightを脱退。直後の4月に入隊し、2021年2月に除隊している。2022年10月に独立レーベル「BLACK MADE」を設立し、新アルバム『LONER』で復帰した。
◇ヒョナ プロフィール
1992年6月6日生まれ。2007年にJYPエンターテインメント所属グループWonder Girlsのメンバーとしてデビューするが、健康上の理由で脱退。その後CUBEエンターテインメントに移籍し、2009年に4Minuteのメンバーとしてデビューした。2011年にはBEASTのチャン・ヒョンスンとユニット「Trouble Maker」を結成。「2011 MAMA」のステージで異例の“キスパフォーマンス”を披露し、大きな話題になった。2022年11月、6年にわたって交際してきた歌手イドン(DAWN)との破局を知らせた。
■“盗撮映像スキャンダル”で奈落の底に落ちたヨン・ジュンヒョン、冷たい視線を浴びるワケ
前へ
次へ