ガールズグループNewJeansが、CMソングまで韓国の音楽チャート上位圏にチャートインして新鮮な反響を呼んでいる。
【画像】NewJeans、未成年なのに「衣装が扇情的」と波紋
NewJeansとコカ・コーラのコラボレーション曲『Zero』は、3月5日(8時基準)でMelonチャート「トップ100」で4位を記録した(4月5日8時時点)。
去る3日18時に公開された同曲は、発売されて2時間でさまざまな音楽チャートのトップ10入りして注目を集めた。また、GenieとNAVER VIBEでは一時トップを記録し、その存在感を改めて証明した。
NewJeansは、『Ditto』『OMG』『Hype boy』でMelonの今年上半期月間チャートの1~3位を席巻するほど、大きな人気を集めた経緯があるが、CMソングがこのように好成績を収めたのは異例のケースだ。
歌詞に商品名が入ったCMソングであるにもかかわらず、トレンディなビートとNewJeansならではの個性的な歌声が特徴的で、サビ部分は一度聞けば脳裏に焼き付くと好評を博している。
さらに、ミュージックビデオもグローバルファンの間で話題になっている。
『Zero』のミュージックビデオは4月5日11時時点で再生回数652万回を突破。韓国の「人気急上昇動画」1位に。その他にも日本2位、台湾5位、カナダ9位、イギリス16位、アメリカ18位など、26カ国の国と地域で「人気急上昇動画」上位圏にチャートインし、NewJeansのグローバル影響力を証明している。
ある韓国メディアの報道によると、NewJeansは6月に先行公開曲を発表して7月に新しいアルバムがリリースされるという。
CMソングまで人気を博した彼女たちの今後の活躍に注目が集まっている。
◇NewJeansとは?
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【画像】NewJeans、未成年なのに「衣装が扇情的」と波紋
前へ
次へ