NewJeansの先行公開曲「Ditto」が米国ビルボードチャートに上がり、グローバル人気を立証した。
アメリカの音楽専門メディアビルボードが12月28日(現地時間)発表した最新チャート(12月31日付)によると、NewJeansの新シングルアルバム『OMG』の収録曲『Ditto』が「グローバル(米国を除く)17位、「グローバル200」36位、「ワールドデジタルソングセールス」5位を記録した。
NewJeansは「グローバル(米国を除く)」と「グローバル200」にデビュー曲「Hype boy」をそれぞれ67位、131位にチャートインさせ、先行公開曲『Ditto』とデビュー曲『Hype boy』を同時にチャートに上げる威力を見せた。
また、『Hype boy』はビルボードチャートで20週連続チャートインし、NewJeansは今年デビューしたK-POPアイドルの中で最も長い期間「グローバル(米国を除く)」と「グローバル200」に曲がチャートインしている。
その他にも、デビューアルバム『New Jeans』は、メインアルバムチャートである「ビルボード200」の100位圏内及びビルボード指定6チャートトップ10に上がった記録のない「新鋭」アーティストのアルバムを対象とするチャート「ヒットシーカーズアルバム」21位に上がり、さらに世界的に注目される新鋭ミュージシャンを対象にした「エマージングアーティスト」で22位を記録した。
先行公開曲『Ditto』で韓国音源サイト Melon、Bugs、Genie週間チャート(集計期間:12月19~25日)でトップに上がったNewJeansは、来月2日シングルアルバム『OMG』を発売する予定だ。
シングルアルバム『OMG』は、特別に準備した冬の収録曲『Ditto』、タイトル曲『OMG』の2曲を収録。NewJeans Weverse Shop JAPANおよびUNIVERSAL MUSIC STOREにて予約を受け付けている。
■【写真】NewJeans、10代らしい“爽やかへそ出しコーデ”
■NewJeansを手掛けるのはSMエンタからHYBEへと移籍した“大物PD”ミン・ヒジン
前へ
次へ