そして簡易試薬検査の結果、ドン・スパイクには麻薬類の陽性反応が出たことが分かった。彼は検査後、「心配をかけて申し訳ない。全部私のせいだ。調査に誠実に臨み、罪を償う」と述べた。
裁判で検察は、ドン・スパイクが2021年12月から9度にわたって4500万ウォン(約450万円)相当のヒロポンを購入し、女性接客員らとともに数回にわたってヒロポンを投薬し、計14回だと主張した。
また7回にわたって他人にヒロポンとエクスタシーなどを渡したり、20g相当のヒロポンを所持した疑いもある。
裁判でドン・スパイク側の弁護人は、容疑について「すべて認める」と明らかにした。ドン・スパイク側も当該疑惑に対して「全て同意する」と明らかにし、「他に提出する証拠はあるのか」という質問には、「ない」と答えていた。
なお1996年にデビューしたドン・スパイクは、MBCの人気音楽バラエティ『私は歌手だ』などで広く知られるようになり、多数のバラエティ番組に出演してきた。最近では飲食事業などで話題となり、今年6月には6歳年下の一般女性と結婚し、多くの祝福を受けた。
(記事提供=OSEN)
■【画像】「幸福感が強すぎて止められない」“麻薬前科5犯”の女優が怖さ明かす