現代自動車とBTSは、「今よりも、もっと素敵な最高の瞬間があるはず」という原曲のメッセージと、「世紀のゴール達成に向けてみんなが連帯したら、より良い未来が来ることができる」が、キャンペーンのテーマと通ずるという点で、この曲を選定したという。
『Yet To Come (Hyundai Ver.)』は原曲のメッセージと感覚を維持し、ワールドカップに対する期待感を高めるようリメイクされた。原曲よりも強烈になり、サビではGOTCのメッセージを表現する。現代自動車とBTSはGOTCのメッセージがよく伝わるよう、歌詞も書き改めた。
MVにも持続可能な未来を共に作っていくというメッセージが散りばめられている。特に、国、人種、世代を越えて、皆が声を一つにしてサッカースタジアムで歌う場面は、ワールドカップをきっかけに集まった全世界の人たちが、サッカーのゴール(Goal)だけでなく、我々が達成すべき世紀の目標(Goal)を向けて連帯する姿を象徴する。
なお現代自動車は10月1日から全世界のサッカーファンがGOTCの趣旨に共感して楽しめるよう、現代自動車の公式TikiTokアカウントを通じて、「チームセンチュリー12」チャレンジを開始する。
2人以上が肩を組んで踊る姿で「私たちの連帯」を表現するチームセンチュリー12は、全世界のサッカーファンにチームセンチュリーの12番目のメンバーとして参加しようというメッセージを込めた。
チャレンジ開始に先立ち、BTSのTikTokチャレンジティーザー映像が現代自動車の公式TikTokアカウントに9月28日にアップロードされる予定だ。