【写真】『二十五、二十一』女優キム・テリ、“ボサボサ頭”の卒業写真に悲しすぎる秘話

2022年07月20日 話題

女優キム・テリが話題となった“ボサボサ頭の卒業写真”に対する秘話を公開した。

【写真】本当に30代?キム・テリの純白ドレス姿

キム・テリは7月20日に放送されたMBC FM4Uラジオ『正午の希望曲、キム・シンヨンです』に俳優キム・ウビン、チェ・ドンフン監督と一緒に映画『宇宙+人』(原題)の広報のために出演した。

この日、DJキム・シンヨンはキム・テリの小学校卒業写真について触れた。それに対してキム・テリは、「小学校5~6年生のときに撮ったようだ」とし、「担任の先生が“テリ、髪が長すぎるから散髪してこないか”とおっしゃったが、私は貧乏で、“いいえ、そのまま撮ります”と言った」と答えた。

それとともに「それで、そのまま卒業写真を撮影して、このようになった。貧しそうに見える」と話し、もどかしさを抱かせた。

(画像=『正午の希望曲、キム・シンヨンです』)キム・テリの卒業写真

また、キム・テリは「あの写真が恥ずかしかった。ところが、ある同級生が(写真を)公開すると、人々がとても喜んでくれた。私にはとても不遇に見えたが、映画やドラマのキャラクターのように見てくださった。自分が俳優なので、そう見てくれれば幸せだ」と打ち明けた。

なお7月20日に韓国で公開された『宇宙+人』1部は、高麗時代末期、噂の神剣を手に入れようとする道士たちと、2022年の人間の体のなかに収監された宇宙人を追う者たちが時間の扉を開きながら起こる物語を描く映画だ。チェ・ドンフン監督がシナリオから編集作業まで、5年を費やして完成させた。

(記事提供=OSEN)

◇キム・テリ プロフィール

1990年4月24日生まれ。アナウンサーを夢見て新聞放送学科に入学するも、大学の演劇サークルがきっかけで女優を志す。2016年の映画『お嬢さん』で正式なスクリーンデビューを果たし、一躍脚光を浴びた。その後、映画『ムニョン』『1987、ある闘いの真実』『リトル・フォレスト 春夏秋冬』などに出演。2018年、俳優イ・ビョンホン主演の『ミスター・サンシャイン』でドラマ初出演&初主演を果たす。ドラマ『二十五、二十一』では女子高生役を熱演するなど、高い演技力が評価されている。

「今とは顔が違う?」K-POPアイドルの“卒業写真”大特集

【写真】仲睦まじく肩を寄せ合うボナ&キム・テリ

キム・テリ、『ヴィンチェンツォ』女優とのキスショット!?

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集