7人組ガールズグループOH MY GIRLを脱退することになったジホが、ファンに直筆手紙でメッセージを残した。
5月9日、ジホはOH MY GIRLの公式ファンカフェに「たくさん驚いた私たちのミラクルたちへ」というタイトルで、直筆手紙を掲載した。
ジホは「未来について会社と何度も話をしてみたが、結論は、これからお互いが進む道をお互いが応援することになった」とし、「これからはOH MY GIRLのメンバーではなく、ミラクルの一員としてOH MY GIRLの活動を応援する」と明かした。
彼女はOH MY GIRLメンバーとして活動した7年間、応援してくれたファンに感謝を伝え、「今後の歩みについてはまだ詳しく申し上げることはできないが、ひとつだけ約束する。これからどんな仕事をしても一生懸命にやり遂げて、必ず良い姿で恩返しする」と決意した。
先立って同日、所属事務所WMエンターテインメントは、OH MY GIRLのメンバー7人中、ヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒ、ユビン、アリンの6人との再契約締結とともに、ジホとの専属契約終了を発表。
WMエンタは「ジホはメンバーたちとはもちろん、当社と長い時間をかけて深い議論を行った。新しい夢に向かって進もうとするジホの選択を尊重する」とし、「7年という時間を当社とともにしてくれたジホに感謝の挨拶を伝えるとともに、これからのジホの活動を心から応援する」と伝えた。
ジホは2015年4月にOH MY GIRLのメンバーとしてデビュー。これまで『Dun Dun Dance』『Dolphin』『Nonstop』など多くのヒット曲を世に送り出し、K-POPファンに愛されてきた。2019年1月には日本デビューし、今年3月30日にはベストアルバム『OH MY GIRL BEST』をリリース。4月30日には韓国でデビュー7周年記念ファンミーティングを開催している。
ジホの直筆手紙の全文は、以下の通り。
◇
ミラクル、こんにちは。ジホです。
ミラクルに伝えなければならないお知らせがあって、このように手紙を書くことになりました。未来について会社と何度も話をしてみましたが、結論は、これからお互いが進む道をお互いが応援することになりました。これからはOH MY GIRLのメンバーではなく、ミラクルの一員としてOH MY GIRLの活動を応援すると思います。
この7年間、私たちが交わしてきた数多くの対話、月曜日ごとに会っていた瞬間、ミラクルがくれた愛、そして応援まで、すべてが忘れられないことだらけです。
私の人生において奇跡のような瞬間を作ってくれたミラクルに、感謝の気持ちを伝えたいです。皆さんがいたからこそ、この7年間の私はもっと成長でき、幸せになりました。ミラクルにも幸せが伝わったことを願っています。
表現が本当に下手だった私でしたが、いつも私が表現するたびにさらに大きな愛を見せてくれたミラクルから、本当にたくさん学びました。ミラクルに教わった分、私も素敵なミラクルになります。
今後の歩みについてはまだ詳しく申し上げることはできませんが、ひとつだけ約束します。これからどんな仕事をしても一生懸命にやり遂げて、必ず良い姿で恩返しします。これからは私たち一緒に応援しましょう!
ジホより
■OH MY GIRLが“練習生時代”を暴露「禁止事項多すぎ」
前へ
次へ