野球選手との結婚発表したT-ARA出身ジヨン、新しい所属事務所が決定!今後の活動に高まる期待感

2022年02月18日 話題

ガールズグループT-ARA(ティアラ)出身のジヨンが、マネジメント会社のAnB GROUPと専属契約を結んだことを伝えた。

【写真】ジヨン、“長すぎる”脚のせいでまっすぐ立てない!?

ジヨン(本名パク・ジヨン)は2021年7月にPARTNERS parkとのマネジメント契約が切れると同時に、中国のLongzhenエンターテインメントとの専属契約が満了した。

その後、ジヨンは数多くの芸能事務所からのラブコールを断り、2009年のT-ARAデビュー時代から13年間にわたり親睦を深めてきたAnB GROUPのパク・ソンヒョン代表のもとへ。

AnB GROUP側は2月18日、パク・ジヨンとの専属契約締結を知らせ、「これから女優パク・ジヨンとして良い作品を届けられるよう、そして同時にAnB GROUPの系列会社であるNeedsmusicエンターテインメントとの協業で、歌手ジヨンとしても音楽的な才能を思う存分発揮できるよう全面的なサポートを惜しまない」と伝えた。

(写真提供=AnB GROUP)ジヨン

ジヨンは2009年にT-ARAとしてデビュー後、『Lie』『Bo Peep Bo Peep』『You drive me crazy』『Roly-Poly』など数多くのヒット曲を発表し、トレンドを代表するアイドルとしての地位を確立した。

特にソロアルバム『Never Ever』『SENPASS』で実力とカリスマを兼ね備えた歌手として評価され、ソロ歌手としても認められている。

歌だけではなく、ドラマ『ドラゴン桜〈韓国版〉』『ドリームハイ2』『君の歌を聴かせて』などを通じて演技への領域も広げたジヨンは、2021年の1年間だけでウェブドラマ『隣の魔女ジェイ』、ドラマ『イミテーション』、映画『火女』『江南』(原題)の演技で、国内外を行き来する自他共に認める“万能エンタ―テイナー”となった。

AnB GROUPはガールズグループSONAMOO出身の新人女優チェ・ユンソン、ウェブドラマ『@アカウントを削除しました』で愛された新人女優ハン・イェジ、俳優ソン・テユン、モデル出身の新人俳優キム・ギュホが所属している芸能事務所だ。

2月に野球選手のファン・ジェギュンと結婚発表をし、事務所の移籍も無事に終えたジヨンが、どんな“カムバック”するのか、期待が高まっている。

◇ジヨン プロフィール

1993年6月7日生まれ。韓国・ソウル出身。2009年にT-ARAのメンバーとして歌手デビュー。2012年に韓国ガールズグループの中で一番美しい「標準顔美女」1位に選ばれたことがある。2014年からソロ活動を展開しており、音楽活動の傍ら女優としても活躍中。ドラマ『ドラゴン桜〈韓国版〉』『ドリームハイ2』『君の歌を聴かせて』などに出演した。プライベートでは、野球選手のファン・ジェギュンと結婚した。

【写真】T-ARAが“約4年ぶり”のカムバック!変わらぬ美貌を披露

ジヨン、ストーカー被害に…殺害脅迫も

K-POPアイドルから女優へと飛躍!代表の3人とは…

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集