ドラマ『椿の花咲く頃』などで知られる女優ソン・ダムビが、元スピードスケート韓国代表のイ・ギュヒョクと5月に結婚する。
ソン・ダムビは1月25日、インスタグラムに長文の直筆手紙を投稿し、結婚を知らせた。
ソン・ダムビは「人生を一緒にしたい人ができた」とし、「一緒にいると、一番自分らしい姿になれ、一緒にいれば笑い、幸せということを教えてくれた人と5月に結婚する」と伝えた。
2人の熱愛は、昨年12月に報じられ、両所属事務所が交際を認めたことで発覚した。当時、交際を始めてから3カ月ほどとされた。2人はゴルフが趣味という共通点があり、周囲に恋愛関係を隠すことなく愛を育んでいたという。
1983年生まれのソン・ダムビは歌手として2007年にデビュー。2009年のドラマ『ドリーム』(原題)で本格的に演技に挑戦し、『光と影』『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』などに出演。特に人気ドラマ『椿の花咲く頃』でアルバイトのヒャンミ役を演じ、注目を集めた。
イ・ギュヒョクは1978年生まれのスピードスケート選手で、1997年に1000m、2001年に1500mの世界記録を樹立。世界選手権で4度の優勝を誇るなど、韓国スピードスケート界を代表する選手だった。現在はIHQスピードスケートチームの監督を務めている。
ソン・ダムビの文章全文は、以下の通り。
◇
こんにちは。ソン・ダムビです。
どう申し上げればいいのか悩み、この話は誰の言葉でもなく、私が直接皆さんに知らせたくて文章を書いています。
人生を一緒にしたい人ができました。
一緒にいると、一番自分らしい姿になれ、一緒にいれば笑い、幸せということを教えてくれた人と5月に結婚をします。
デビューの時からいつも同じ気持ちで応援してくれるファンに感謝します。愛する人の応援のなかで、最近はとても幸せです。本当にありがとうございます。
結婚後も着実に活動しながら、素敵な姿をお見せし、皆さんとコミュニケーションをとるソン・ダムビになります。
天気がとても寒いので、寒さに気をつけて、今日も幸せな一日過ごしてほしいです。
ありがとうございます。
■【写真】『椿の花咲く頃』名子役キム・ガンフン君、“急成長”した近況が話題「早くもイケメンだわ」
前へ
次へ