歌手ハ・リスが一部の度を超えた新型コロナ感染者に怒りをぶつけた。
8月25日、ハ・リスはSNSに「本当に国民の税金で治療するのがとてももったいない…再活用もできないゴミたち…お願いだから人間になれ! コロナにかかりたくてかかったのではないが、治療を受けながら最低限のマナーは守るべき…本当に嫌だ…利己主義者たち」と書き、とある記事をキャプチャして投稿した。
キャプチャされた記事のタイトルは「“必要なものは何かと尋ねると女をくれと”度を超えた感染者の醜態」で、新型コロナ感染者を担当した看護師のインタビュー記事だった。
その看護師は「感染患者たちに外で生活するようにはできないと伝えると、声を上げたり、鼻をかんだティッシュを床に投げつけたりする人もいる。ある人は下着の洗濯も要求した。無理な要求をする患者がとても多い」と伝えた。
また「ある男性に“必要なものはありますか”と尋ねると、“女だ”と答えた」とし、医療現場ではセクハラも発生していると訴えた。
韓国で新型コロナの感染者が増加しながら、医療現場の疲労感も高まっているなかで、上記のような一部の患者の醜態は、多くの憤怒を生んでいる。
ネット上では、「コロナにかかることは罪ではないが、人間らしく治療を受けるべき」「おかしいとしてもここまでおかしいとは…人間であることを放棄したのだろう」「税金がもったいない」「こんな人たちと同じ世界に住んでいることが恥ずかしい」などと、ハ・リスのコメントに同意する声が圧倒的だった。
前へ
次へ