巨人チェ・ホンマン、“韓国サッカーの英雄”をお姫様抱っこ 相手は恥ずかしがって乙女のような照れ隠し

2025年08月05日 ニュース

ドラマ『怪物くん』で嵐の大野智とも共演した格闘家のチェ・ホンマンが、“韓国サッカーの英雄”をお姫様抱っこして話題だ。

【画像】チェ・ホンマン、日本人女性をビンタ

韓国では最近、イングランドのサッカーチーム「トッテナム・ホットスパー」が訪問し、8月3日にはソウルワールドカップ競技場でニューカッスル・ユナイテッドとの親善試合を行った。

トッテナムには2015年夏から10年在籍した“レジェンド”の韓国代表ソン・フンミンがいるのだが、彼が今夏での退団を発表。3日のニューカッスル戦がトッテナムでのラストマッチとなった。

「フンミン、ホンマン」

そんなソン・フンミンとチェ・ホンマンの“出会い”が、試合前日の8月2日に実現した。当日、安養(アニャン)総合運動場ではトッテナムの公開練習イベントが行われたのだが、チェ・ホンマンがゲストで登場したのだ。

この日、チェ・ホンマンはソン・フンミンをはじめとするトッテナムの選手たちと交流。選手たちはチェ・ホンマンをかつての格闘家スターと知ると、次々とサインや握手を求めた。イングランド代表のジェイムズ・マディソンは自身が着用していたジャージを脱ぎ、チェ・ホンマンにプレゼントするほどだった。

また、チェ・ホンマンはソン・フンミンを“お姫様抱っこ”するパフォーマンスも披露。ソン・フンミンは身長183cmと決して小柄ではないが、チェ・ホンマンが218cmという巨体の持ち主だけに、まるで大人に抱っこされる子どものようになった。ソン・フンミンが恥ずかしそうに両手で顔を覆う仕草に、トッテナムの選手やファンからは温かな歓声が上がった。

その後、ソン・フンミンが得点後に行う定番のゴールパフォーマンス「カメラセレモニー」も2人で披露。久しぶりに再会した兄弟のようなチェ・ホンマンとソン・フンミンのやり取りに、現場は温かい雰囲気に包まれていた。

チェ・ホンマン、ソン・フンミン
(写真=All Fights Universe)ソン・フンミンをお姫様抱っこするチェ・ホンマン
チェ・ホンマン、ソン・フンミン
(写真=All Fights Universe)ソン・フンミンとカメラセレモニーを披露するチェ・ホンマン

チェ・ホンマンとの交流の様子は、トッテナムの公式インスタグラムでも紹介され話題に。チェ・ホンマンも自身のアカウントでソン・フンミンとの写真や動画を投稿し、「ソン・フンミン選手、お疲れ様。トッテナム、グッド!」「ソン・フンミン♡ トッテナム♡ 会えてうれしかった~!フンミン、ホンマン」などとメッセージを添えていた。

【画像】チェ・ホンマン、日本人女性をビンタ

【あの人は今】チェ・ホンマン、活動復帰宣言

【写真】ソン・フンミン、パク・ソジュンと熱いハグ

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集