Stray Kidsのリノが、イタリアのラグジュアリーブランド「GUCCI(グッチ)」の新たなグローバルブランドアンバサダーに就任した。
2018年にStray Kidsとしてデビューしたリノは、パフォーマンスはもちろん、作詞・作曲など多方面で才能を発揮してきた。
これまでリノは、さまざまな公式イベントや雑誌撮影でGUCCIの衣装を見事に着こなし、今年5月にはロンドンで開催された「GUCCI 2025 クルーズ ファッションショー」にも出席していた。
GUCCIはリノの起用について、「芸術性と個性を兼ね備えた彼のエネルギーが、ブランドに新たなインスピレーションをもたらしてくれると期待している」とコメントを発表。
これに対しリノは、「GUCCIは、過去と現在を行き来しながら、創造的で同時代的なビジョンを提示するブランドだと思っています。その創造的な旅に加われることを光栄に思います」と喜びを語った。
今後リノは、BTS・JIN、歌手ジェイ・パークらとともにGUCCIのグローバルアンバサダーとして、さまざまなプロジェクトに参加していく予定だ。
◇リノ プロフィール
1998年10月25日生まれ。本名イ・ミンホ。2017年にJYPエンターテインメントの練習生となり、入社1カ月という短期間でサバイバル番組『Stray Kids』に出演。実力不足という理由から脱落するも、たゆまぬ努力の末に復活を遂げてメンバー入りを果たした。Stray Kidsのメンバーとして2018年3月25日にデビュー。JYPエンターテインメントに所属する以前はダンサーとして活動しており、BTSのバックダンサーを務めたことも。愛猫家なことから団体への寄付をはじめとする保護猫活動に積極的で、自身も猫と暮らしている。
前へ
次へ