Netflixオリジナル映画『啓示』の緊張感あふれる未公開スチールカットが公開された。
失踪事件の犯人を裁くことこそが「神の啓示」だと信じる牧師と、亡き妹の幻影に悩まされる失踪事件担当の刑事が、それぞれの信念を追いながら繰り広げる物語を描いたNetflix映画『啓示』は、世界中の視聴者から好評を得て、緊張感に満ちた未公開スチールカットを新たに公開した。
公開された写真には、濃密なサスペンスを生み出した俳優たちの迫真の演技がそのまま収められている。
まず、激しい身振りでまるで叫ぶように祈る牧師ソン・ミンチャン(演者リュ・ジュンヨル)の姿は、啓示を目の当たりにした後に刻々と変化する内面の激しい揺れをリアルに感じさせた。
また、失踪事件の容疑者クォン・ヤンレ(演者シン・ミンジェ)との緊迫した格闘や、刑事イ・ヨンヒ(演者シン・ヒョンビン)の切迫した姿などが、今にも何かが爆発しそうな息詰まる緊張感を漂わせている。
そして、目に見えるままの映画的なリアリティを表現しようとするヨン・サンホ監督のこだわりが際立っている。
なお、公開からわずか3日でNetflixグローバルTOP10映画(非英語部門)1位に輝いた『啓示』はNetflixのみで視聴可能。
◇リュ・ジュンヨル プロフィール
1986年9月25日生まれ。2014年に短編映画『ソーシャル・フォビア』でデビュー。人気ドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1998~』でキム・ジョンファン役を熱演し、一躍注目を浴びた。その後、映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』(2018年日本公開)、『ザ・キング』(2017年)、『金の亡者たち』(2019年日本公開)と、数々の話題作に出演。2017年には『恋のスケッチ』で共演したGirl's dayヘリと交際を認め、大きな話題を呼んだが、2023年11月13日に「破局した」と報告した。
■“泥沼”の別れから5カ月…リュ・ジュンヨル、メディアや大衆を黙らせた最後の言葉
前へ
次へ