バス車内で衝撃の奇行に走った韓国の泥酔客がテレビ番組で取り上げられた。
韓国で12月24日に放送されるJTBCバラエティ番組『ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー』(原題)では、年末年始に急増する飲酒関連の事件事故を集中的に取り上げる。
「韓国交通事故ゼロプロジェクト」をテーマに掲げる『ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー』は、現役弁護士のハン・ムンチョルがMCを務め、視聴者から提供されたドライブレコーダーやCCTV(防犯カメラ)の映像を鑑賞・分析し、出演者たちが過失の割合や対処などの意見を交わしながら、ハン・ムンチョルの説明を聞く番組だ。
24日放送の番組で公開されるとあるバス車内の映像では、泥酔客が最後方の席に座りながらタバコを吸う様子が映し出され、出演者を驚かせる。加えて、その泥酔客は喫煙を制止したバス運転手に暴行を働き、しまいには放尿まで行う始末。これに出演者のパク・ミソンは「本当に狂っている」として唖然とした様子だった。
番組スタッフは当事者のバス運転手に取材し、事件の詳細を聞くことに成功した。
バス運転手は、加害者の泥酔客が乗車時から暴言を吐き、バスに乗って間もなくしてタバコを吸い始めたことを告白。このため、喫煙を制止して警察に通報すると、泥酔客が突然下車を要求したかと思えば、運転席に近づいて自身に向かって放尿し、顔を殴ったことも打ち明けた。
この暴行でまぶたに傷を負ったバス運転手は、「毎晩、ベッドで横になると体から尿の臭いがする感覚に陥る」と深刻なトラウマまで訴えた。警察の取り調べにもまったく反省の色を見せない泥酔客の態度に、ハン・ムンチョル弁護士は「少なくとも懲役3年を予想する」「運転者を暴行したので、特定犯罪加重処罰等に関する法律が適用されなければならない」と厳罰を促す。
また、放送では怪しい男性を偶然発見し、表彰状を受け取ることになったとある情報提供者の話が紹介される。
公開されたドライブレコーダーの映像には、彼女の家に向かっていた男性A氏が、駐車された彼女の車を探す不審な男性B氏を目撃し、会話する場面が映し出された。
A氏は車を探すB氏に「あなたの車ですか?」と尋ねたが、B氏がまともに答えられない様子を見て“車泥棒”であることを直感する。その後、無事にB氏の逮捕に成功したA氏は、警察の取り調べの過程でB氏の衝撃的な正体を聞くことになる。夜遅くに他人の車を探していた不審な男性B氏の正体は、放送を通じて確認できる。
ちなみに、同日の放送では、K-POP史上最多24人組ガールズグループtripleSの(トリプルエス)のメンバー、ユヨンがゲスト出演する。
ユヨンは『Girls Never Die』などtripleSの代表曲のポイントダンスを披露するなど、クリスマス特集にふさわしいプレゼントのような存在感で番組を盛り上げる。
そんな『ハン・ムンチョルのブラックボックスレビュー』は、韓国で本日(12月24日)20時50分より放送予定。なお、来る12月31日に予定されていた放送回は、2025年1月7日に放送される。
(記事艇庫湯=OSEN)
前へ
次へ