韓国Kリーグ、発足40周年記念の特別ロゴを発表!デザイン担当はPSGとも協業経験あり

2023年02月03日 サッカー #Kリーグ

ブランディングコンセプトはKリーグエンブレムの「シューティングスター(星)」に着眼した。

1983年の発足から40年間、ピッチ上で繰り広げられてきた数多くのスターたちの話が、星のようにKリーグを輝かせるという意味だ。星を象徴するゴールドカラーを用い、韓国最上位のサッカーリーグとしての高級なイメージを強調した。

Kリーグ1(1部)、Kリーグ2(2部)それぞれのエンブレムには各リーグ固有のカラーを付与した。

今回のブランディングは今シーズン「HANA 1Q Kリーグ 2022」大会ロゴと公式名称表記、ユニホームパッチ、公認球、各種製作物、イントロ映像などに反映され、この1年間、Kリーグとともにする予定だ。

(画像提供=韓国プロサッカー連盟)
(画像提供=韓国プロサッカー連盟)
(画像提供=韓国プロサッカー連盟)

連盟はEAやOVER THE PITCHとともに、今季のブランディング協業を通じてKリーグ発足40周年を広く知らせる計画だ。

また、シーズン中にはKリーグ40周年を記念する多様なオン・オフラインイベント、ファンイベントなどの開催も計画している。

(文=ピッチコミュニケーションズ)

年俸TOP3は元Jリーガー…Kリーグのお金事情

「正直、日本が羨ましい」韓国代表選手のホンネ

【動画】惨敗の韓国代表、悲痛な帰国現場

前へ

2 / 2

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集