ソン・フンミン個人ブランド『NOS7』がローンチ!価格設定や人気商品、日本での購入時期は?【現地レポ】

サッカー韓国代表FWソン・フンミン(29、トッテナム)がローンチした個人ブランドの人気が冷めることを知らない。

【独占写真】超貴重!内田篤人とソン・フンミンの2SHOT

6月17日、ソン・フンミンの個人ブランド『NOS7』が公式にローンチした。

『NOS7』というブランド名は、ソン・フンミンの姓の英語表記「SON」を逆にした「NOS」と、自身が着用する背番号「7」を組み合わせたもの。

また、「Nothing, Ordinary Sunday(平凡な日曜日はない)」という意味も込められている。

去る5月24日の帰国当時、『NOS7』のTシャツを着用していたソン・フンミン

『NOS7』はローンチ当日の6月17日から来る30日まで、韓国ソウル江南(カンナム)区にあるセレクトショップ「BOON THE SHOP(ブーン・ザ・ショップ)」清潭(チョンダム)店でポップアップストアを出店する。

出店初日(17日)はオープン1時間前から売り場の外まで行列ができるなど、その人気度、注目度の高さがうかがえた。

強気の価格設定も関係なし

週末の19日昼12時、本紙『スポーツソウル』記者が現地を訪問したとき、「BOON THE SHOP」周辺はやや閑散としていた。行列ができ、待機入場となっていた2日前と異なり、この日はすぐに入場が可能だった。

「BOON THE SHOP」の店内に入った人々は、大半が『NOS7』のストアに向かっていた。

ストア関係者に話を聞くと、「この日の午前まではオープンと同時に人が押し掛けた。それでも今は(お客が)少し抜け、落ち着いた状態だ」という。

『NOS7』ポップアップストア店内の様子

一番人気の商品は、ソン・フンミンが6月の国際Aマッチに合わせて帰国した際、仁川(インチョン)国際空港で着用していた白色の半袖Tシャツだ。

このほか、エコバッグやスウェット、トレーニングウェアセット、靴下、カップ、スマートフォンケース、スマートフォングリップなど、多彩な商品が用意されていた。

関係者によると、最も早く売り切れた商品は帽子だという。「帽子は前日(18日)から飛ぶように売れた。具体的な販売数を申し上げることはできないが、帽子の人気は本当にすごかった」と伝えられた。

客層を見ても、老若男女の偏りはなかった。半袖Tシャツは7万3000ウォン(日本円=約7300円)、スウェットは13万7000ウォン(約1万3700円)、帽子は4万7000ウォン(約4700円)と、やや高めの価格設定ではあったが、ストアに訪れた客はためらうことなく商品を購入していった。

ポップアップストアで販売されていた靴下、タオル、スリッパなど

Tシャツをはじめ複数の商品を購入した男性客は、「ソン・フンミンが手掛けたブランドでデザインも綺麗だ。十分に購入するに値する」と笑顔で語っていた。

また、別の20代男性客は「インターネットを見て一度ストアを見に来た。Tシャツを買った。少し高いとは感じるが、ソン・フンミン選手が手掛けたブランドであれば、それだけの価値はあると思う」と述べていた。

なお、オンラインモールのオープンは6月27日を予定している。

Copyright @ 2018 Sportsseoul JAPAN All rights reserved.

【写真】ピンクのコートに3000万円の腕時計…ソン・フンミンの豪華ファッション

【独占映像】個人ブランドお披露目の場か…ソン・フンミンの帰国風景

【独占写真】超貴重!内田篤人とソン・フンミンの2SHOT

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集