韓国代表とブラジル代表の国際親善試合が、スポーツ動画配信サービス『DAZN』を通じて日本でも観られることになった。
『DAZN』は5月26日、来る6月2日に行われる韓国代表とブラジル代表の国際親善試合をライブ配信することを発表した。
試合はソウルワールドカップ競技場で開催され、20時キックオフを予定している。
両国の対戦は2019年11月の親善試合以来、約2年半ぶりで、ブラジル代表の訪韓は2013年10月以来、約8年半ぶり。両国の対戦成績はブラジル代表が6試合5勝1敗と大きく勝ち越している。
韓国代表としては、今年11月のカタールW杯本大会まで半年を切った現時点で、FIFAランキング1位のブラジル代表を相手にどれだけ戦えるかをチェックする重要なテストマッチとなる。
何より、アジア人初のプレミアリーグ得点王に輝いた韓国代表FWソン・フンミン(29、トッテナム)、そしてブラジル代表FWネイマール(30、パリ・サンジェルマン)による“エース対決”が繰り広げられることもあり、韓国ではサッカーファンにとどまらず国内全体で注目度が爆発した。
実際、25日に行われたオンラインチケット予約販売では、開始30分前の時点で待機人数が10万人を突破。予約開始後には待ち時間が「48時間」と表示され、同時接続者数は「78万人」と過去最高を記録した。
これにより、韓国代表対ブラジル代表で用意された6万5000席規模の座席は瞬く間に売り切れ、席種を問わず全座席が完売。サーバー接続の麻痺など混乱を招いた事態もあったが、結果として国内における注目度の高さを表す形となった。
そんな韓国代表とブラジル代表の注目の一戦を、日本でも『DAZN』を通じて観てみてはいかがだろうか。なお、ブラジル代表は韓国代表と戦った後、6月6日に今度は国立競技場で日本代表と対戦する予定だ。
前へ
次へ