TWICE、約9年前公開のデビュー曲『Like OOH-AHH』MVが5億再生突破!グループ通算8曲目

2024年07月13日 K-POP #TWICE

K-POPガールズグループTWICEが約9年前にリリースしたデビュー曲『Like OOH-AHH』のミュージックビデオが、ユーチューブで再生回数5億回を突破した。

【写真】TWICE・モモ、「ギリ見えない」スイムウェア姿

2015年10月20日に公開されたTWICEのデビューミニアルバム『THE STORY BEGINS』のタイトル曲『Like OOH-AHH』のミュージックビデオは、今年7月11日16時58分頃、ユーチューブで再生回数5億回を突破した。

これでTWICEは、『TT』『LIKEY』『What is Love?』『FANCY』『CHEER UP』『I CAN'T STOP ME』『Feel Special』に続き、『Like OOH-AHH』で通算8曲目のミュージックビデオ5億回再生記録を達成した。

TWICEはデビュー曲『Like OOH-AHH』から『SET ME FREE』まで18曲の活動曲、4曲の日本語曲、英語シングル『The Feels』『MOONLIGHT SUNRISE』と、計24曲のミュージックビデオが1億回以上の再生回数を記録。全世界のガールズグループで最も多く再生回数1億回以上のミュージックビデオを保有するグループとしての記録も維持している。

『Like OOH-AHH』はTWICEの始まりを知らせたデビュー曲であり、ヒット曲としてK-POPファンの熱い愛を受けた。

HIPHOPやR&B、ロックなどさまざまな音楽をミックスして「カラーポップ」という新ジャンルを誕生させるとともに、「ワイルドエッジ」のコンセプトを披露し、新鮮な存在感を見せつけた。

TWICE
(画像=JYPエンターテインメント)

そんなTWICEは最近、新たな日本語曲『DIVE』のミュージックビデオを先行公開した。

今年で日本デビュー7周年を迎えたTWICEが「新しいステージに飛び込む」というメッセージを盛り込んだ新アルバム名「DIVE」のように、また新たな音楽を披露するものと期待を集めている。

日本5thフルアルバム『DIVE』は、7月17日0時に正式リリースされる予定だ。

また、TWICEは「TWICE 5TH WORLD TOUR『READY TO BE』in JAPAN SPECIAL」として、本日(7月13日)と14日に大阪・ヤンマースタジアム長居、20~21日に東京・味の素スタジアム、27~28日に神奈川・日産スタジアムで公演を開催する。

特に、日産スタジアムでは海外女性アーティストとして史上初めて公演を披露する予定だ。

【写真】ナヨン、黒レースキャミの大胆衣装

【写真】サナ、美しすぎる始球式

【写真】モモ、「ギリギリ見えない」スイムウェア姿

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集