NewJeansのヒット曲『Ditto』がストリーミング再生回数6億回を突破した。
5月17日、世界最大の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyによると、NewJeansの『Ditto』が15日基準でストリーミング再生回数6億21万1727回となった。
これで『Ditto』は、アルバムと同名タイトル曲『OMG』に続き、NewJeansの2番目となる“6億ストリーミング曲”となった。
そもそも『Ditto』は、韓国最大の音源サイトMelonでデイリーチャート99日連続1位、週間チャート14週連続1位という大記録を作成し、2023年の総合年間チャートで1位に輝いたNewJeansのメガヒット曲だ。NewJeansは『Ditto』を通じて2023年、韓国国内の主要授賞式で大賞を総なめにした。
これまでNewJeansがリリースした曲のSpotifyにおける合算累計ストリーミング再生回数は、42億回を超えた。『OMG』と『Ditto』が各6億回、『Hype Boy』と『Super Shy』が各5億回以上再生され、『Attention』が3億回、『Cookie』と『New Jeans』『ETA』が各2億回、『Hurt』『Cool With You』『ASAP』『Get Up』が各1億回以上再生された。
それだけに5月24日にリリースされる、新しいダブルシングル『How Sweet』への期待が高まっている。また韓国でのカムバックに続き、6月21日には日本デビューシングル『Supernatural』を発表する予定だ。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【写真】渦中のNewJeans・ミンジ、笑顔なくイベント参加
前へ
次へ