NCT DREAMが広告モデルを務めるブランドTEDDY ISLAND(テディ・アイランド)が、所属事務所SMエンターテインメントの許可なくプレオーダーイベントを実施したことがわかった。
【注目】NCT 127を「バカにした」とされるコスメメーカー謝罪
SMエンターテインメントは18日、各種公式SNSを通じて「こんにちは。SMエンターテインメントです。当社は本日、NCT DREAMが広告モデルを務めるブランドのプレオーダーイベントの実施を確認しました。当該イベントは当社とまったく協議がされていないもので、実施にいたった経緯を確認しているところです」と明らかにした。
これに先立って、TEDDY ISLANDは公式SNSを通じてプレオーダーイベントの開催を発表。
10月18日から11月8日までプレオーダーを受け付け、12月中旬からオーダー品を順次発送するというものだった。
問題となったのは、プレオーダーの特典となるNCT DREAMのスペシャルグッズだ。同ブランドが明らかにした内容によると、該当商品ひとつの購入につきフォトカード1種と透明うちわ、チケットホルダーが付属する。このほかにも、商品の数によって特典内容が変わるなど、詳細な情報も公開されている。
NCT DREAMは昨年12月からTEDDY ISLANDブランドの公式モデルに抜擢され活動を続けてきたが、このような特典イベントがSMエンターテインメントとの協議なしに行われているとあっては大きな混乱が予測される。
SMエンターテインメントの発表全文は以下の通り。
◇
こんにちは。SMエンターテインメントです。
当社は、本日NCT DREAMが広告モデルを務めるブランドTEDDY ISLANDで実施されているプレオーダーイベントの存在を知りました。
しかし、当該イベントは当社との協議がまったくない状態で実施されているイベントで、現在はTEDDY ISLAND側に実施に至るまでの経緯を確認しているところです。
内容が確認できましたら、ファンの皆さんに進行状況を改めて共有させていただきます。
ありがとうございます。
前へ
次へ