BTSが王者の貫禄を見せつける…韓国スターの「ブランド価値」ランキング1位に!気になる2位3位は?

2023年03月30日 話題

BTS(防弾少年団)が王者の貫禄を見せつけた。

【写真】兵役中のJINと…BTSのスリーショット

3月30日、韓国スターの2023年3月の“個人ブランド価値”ランキングが発表された。

韓国企業評判研究所が発表した韓国スターのビッグデータ分析(2023年2月28日~2023年3月30日集計)によると、BTSが1位となった。

同研究所が発表するブランド価値は、ネット上での習慣がブランドの消費に大きな影響を与えるという観点のもと、ビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。そのアイドルの肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量などを測定することができる。

BTSに続く2位は歌手のイム・ヨンウンで、3位はサッカー選手のソン・フンミンが選ばれた。以下、4位がNewJeans、5位がBLACKPINK、6位がソン・ヘギョ、7位がユ・ジェソク、8位がTWICE、9位がEXO、10位がIVEという結果だ。

(写真提供=BIGHIT MUSIC)BTS

なおBTSは3月27日(現地時間)、「2023アイハート・ラジオ・ミュージック・アワード」で、2022年6月に発売されたアンソロジーアルバム『Proof』のタイトル曲『Yet To Come(The Most Beautiful Moment)』で「ベスト・ミュージック・ビデオ(Best Music Video)」と「ベスト・ファン・アーミー(Best Fan Army)」の2冠に輝いた。

これでBTSは「ベスト・ファン・アーミー」部門で6年連続トロフィーを獲得した。

【画像】JUNG KOOK、上半身があらわに…アンダーウェアブランドのモデルに抜擢!

Vが“BTSの2023年”について言及「その日がやってくることだけを待っている」

【画像】BTS、ベッド上で見せた“無防備な顔”

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集