マクドナルドが新人ガールズグループNewJeansを広告モデルに抜擢した。
【写真】NewJeansのブランドアンバサダー抜擢が批判されるワケ
2月27日、韓国マクドナルドは3月に新メニューを発売予定で、そのキャンペーンモデルにNewJeansを選んだと明らかにした。
マクドナルド側は、NewJeansが広告モデルに選ばれた理由として「従来のアイドルグループのコンセプトとは異なる次元の新鮮な魅力を持つグループのNewJeansと、毎回新しいメニューで特別な味と経験を提供するマクドナルドのブランドイメージがマッチしていると考えた」と話している。
ユニークなコンセプトだけでなく、実力のあるグループとして音楽性も認められているNewJeansは、昨年デビューと同時に国内外の音源チャートを席巻しており、広告界でも活躍し、グローバルなアイドルグループとしての歩みを続けている。
マクドナルドは来る3月に新メニューを公開して、NewJeansとコラボした「Find Crispy!」のメッセージを盛り込んだ新しいキャンペーン広告を展開する計画。NewJeansは公開された広告映像で、ナチュラルで明るいエネルギーを見せながら今回の新メニューの特別な魅力を大衆に知らせる予定だ。
関係者は「今回の新メニューと人気グループNewJeansとのトレンディなムードがよく合い、互いにポジティブなシナジー効果を与えると期待している。今あるバーガーとは次元が異なる新メニューをもうすぐマクドナルドで楽しめるので期待してほしい」と述べている。
そんなNewJeansは2月7日、シングルアルバム『OMG』のタイトル曲『OMG』が米ビルボードのメインシングルチャート「HOT 100」77位にランクインした。また、シングルアルバム『OMG』の収録曲『Ditto』は、今週のビルボード「HOT 100」で90位となり、4週連続チャートインした。
◇NewJeans プロフィール
2022年7月22日にミュージックビデオを公開しながら電撃デビューした5人組ガールズグループ。ミン・ヒジン代表理事が率いるHYBE傘下レーベルADOR所属。2004年生まれのミンジとハニ、2005年生まれのダニエル、2006年生まれのヘリン、2008年生まれのヘインで構成された。デビューアルバム『New Jeans』の発売と同時にライジングアーティストとして急浮上。デビュー曲『Attention』と『Hype Boy』が韓国Melonの「TOP 100」チャートで1、2位を記録した初のガールズグループとなった。またK-POPグループで初めてデビュー曲(『Attention』)がSpotifyの「ウィークリートップソング・アメリカ」にチャートインした。
■【写真】NewJeans、10代らしい“爽やかへそ出しコーデ”
前へ
次へ