1月15日、韓国企業評判研究所が発表したK-POPガールズグループに所属する579人のビッグデータ分析(2022年12月15日~2023年1月17日集計)によると、ミンジが1位となった。
同研究所が発表するブランド価値は、ネット上での習慣がブランドの消費に大きな影響を与えるという観点のもと、ビッグデータ分析を通じて作られた指標だ。そのアイドルの肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量などを測定することができる。
ミンジに続く2位はBLACKPINKのジェニーで、3位は同じくNewJeansのハニが選ばれた。 以下、4位がBLACKPINKジス、5位がNewJeansヘリン、6位が少女時代テヨン、7位がNewJeansダニエル、8位がNewJeansヘイン、9位がRed Velvetジョイ、10位がTWICEナヨンとなり、NewJeansはメンバー全員がランクインする結果となった。
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