JYPエンターテインメントの新人ガールズグループNMIXXが新シングルのトレーラー映像を初公開した。
NMIXXは9月19日、2ndシングル『ENTWURF』でのカムバックを控え、ティーザーポスター、ゲーム招待状、トラックリストなど様々なティージングコンテンツを次々と披露している。
9月1日、公式SNSにトレーラー映像「[NMIXX]Rules of Play NMIXX ADVENTURE」を掲載し、新しいチャプターとさらに進んでいく世界観に対する好奇心を刺激した。
ゲームのチュートリアルを連想させる今回の映像は「NMIXX ADVENTURE」というテキストと軽快なブラスサウンドの中の舞台に登場したソリュンのナレーションが注目度を高める。円形のテーブルに囲まれたジニー、ジウ、ギュジン、ソリュン、ベイ、ヘウォン、リリーの7人のメンバーは優雅なスタイリングで視線を惹きつけ、それぞれコミュニケーター、キャプテン、医師、ドライバー、スカウト、推理者、エンジニアの役割を与えられてサイコロゲームを始める。
ゲーム版には猫、サイコロ、イルカなどユニークな絵が描いてあり、中央の「MIXXTOPIA」と刻まれた銀色の太陽が好奇心を引き起こす。
緊張感の中でゲームを進めていた7人は敵の罠に陥り、脱出のために手にしたカードには「1 minus 1 is None. What is minus 1 from None?」という質問が書かれている。曖昧な謎解きにヘウォンが「N」と答えると、ゲーム版にあった猫の絵が消え、罠から抜け出し、ゲームが続く。一匹の猫が舞台の上に座ったまま終わるといったトレーラーがNMIXXの世界観とどのような関連性を持っていて、今後続いていくか期待感を加える。
NMIXXのカムバックタイトル曲『DICE』は、2つ以上のジャンルを1曲に融合し、様々な魅力を一気に感じられる「MIXX POP」ジャンルで、NMIXXならではの個性的な音楽性を感じることができる。
TWICE、Stray Kidsなど、人気グループの楽曲を手掛けた作曲家アルマジロをはじめ、グローバルプロダクションチームTHE HUB、有名プロデューサーDr.JOなど、有数の制作陣がコラボし、完成度を高めた。
また、NMIXXは9月19日18時、2ndシングル『ENTWURF』とタイトル曲『DICE』を正式発売しカムバックする。
デビューシングル『AD MARE』とタイトル曲『O.O』で7ダンス、7ボーカル、7ビジュアルを兼ね備え、「7-7-7全員オールラウンダーグループ」としての力量を十分に表わしたNMIXXが約7カ月ぶりにシングルアルバムと新しい音楽でカムバックを迎え“次世代K-POPコアランナー”として存在感を輝かせる見通しだ。
(記事提供=OSEN)
■【写真】TWICEダヒョン、ガーターベルトで“女スパイ”に
前へ
次へ