電撃解散したGFRIEND出身の“ソウォン”ことキム・ソジョン、所属事務所を離れる「契約が終了した」

2022年08月30日 話題

解散したガールズグループGFRIENDのリーダー出身のキム・ソジョン(ソウォン)が、所属事務所IOKカンパニーを離れる。

【写真】大炎上したソウォンの「ナチス連想ショット」

8月30日、IOKカンパニーの関係者は『OSEN』に「女優キム・ソジョンと最近、契約が終了した。お互いに再契約をしないことにした」と立場を伝えた。

キム・ソジョンは2015年にGFRIENDのメンバー、“ソウォン”としてデビューした。しかし昨年、グループが電撃解散し、前所属事務所SOURCE MUSICを離れ、IOKカンパニーと専属契約を締結した。その後、本名のキム・ソジョンとして活動し、女優に転向した。

IOKカンパニーは女優コ・ヒョンジョン、俳優チョ・インソンらが所属する芸能事務所だ。そのためGFRIENDを離れたキム・ソジョンも、女優として積極的に活動することが期待された。

キム・ソジョン

実際にキム・ソジョンは、最近公開された映画『不気味な同居』(原題)の主人公として出演したりもした。その作品のOSTをGFRIEND出身のユジュが務め、話題になったりもした。

(記事提供=OSEN)

【写真】「ずっと愛してるよ」GFRIEND、突然の“再会SHOT”にファン歓喜

なぜK-POPガールズグループは「7年」で解散してしまうのか…“魔の7年ジンクス”とは

デビューから5日で解散発表のK-POPガールズグループが爆誕

前へ

1 / 1

次へ

RELATION関連記事

RANKINGアクセスランキング

PHOTO写真

TOPIC「BTS」特集